2024/05/13 今日のおうちごはん‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


今日は、昨夜から予報通りに恵みの雨に、午前中はカキ餅作りの一部の餅搗きをし、午後からは買い物に出掛けました。

そして、買い物をしてた時にインスピレーションで今夜のメニューを決めました❗


鶏の唐揚げを食べたい❗カレーも食べたい❗欲求から『唐揚げカレー』を作りました。

当然の如くカレーと唐揚げの二つの手間が掛かるので、普段は作ろうとは思わなかったメニューですが、雨で畑仕事が無かったので出来たと思います。


そして生野菜が足りないと思い『生野菜三品サラダ』を塩+胡椒+オリーブオイルで頂きました❗

今日、求めたフルーツトマトの甘さにビックリの旨さを持ったサラダと成りました。


今日の雨で十分に畑が湿ったので、今週は夏野菜の植え付けに成るのかなぁ~

END