わが家のブーム‼️(ピーナッツクリーム) | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


昨日は実家の田植え手伝いで疲れ、帰ってから夕食を作るのも億劫で久しぶりの外食をしてました。


自宅に戻り、入浴後は直ぐに寝て仕舞いブログ処では在りませんでした。


そんな今日は、MLB ジャイアンツvsドジャースの試合を観ながら、最近のわが家のブームを書く事にしました。



TV「所さんお届けものです!」の中で、ピーナッツクリームにピーナッツの食感が残る商品を塗ってからトーストした食パンを美味しいと絶賛してたので作って見ました❗

非常に香ばしくピーナッツの食感が素晴らしいと言うので、デキシーの「ピーナッツクリーム」+フードプロセッサーでピーナッツパウダーにした物を加熱しながら加えて、混ぜ合わせたら容器に戻して上げます。

もう1つは、ピーナッツを包丁で粗微塵切りにし食感を残した物を、先程のピーナッツクリームの容器の上に戻しトッピングしてクリームは出来上がりです。


食パンはホームベーカリーで焼いた、残りご飯を全体の1/3を入れて焼いた「ごはんパン」で、それに市販のピーナッツクリームをアレンジメントした物を塗ってからトーストしました❗


焦げこげに見えますが、此れが香ばしさの源です❗

今日の昼食プレートは、「ピーナッツトースト+サニーレタス+牛蒡サラダ+🍊甘夏+🍅フルーツトマト+🥑アボカド」でしたよ❗


プレートに☕ホットコーヒーを飲んで今日の昼食ですが、此れが意外にも満腹感をもたらすのです❗

END