2024/04/06 今日のおうちごはん‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


今朝も早朝散歩には出掛けましたが、それ以外は自宅に籠りぱなしの土曜日でした❗

散歩から帰宅後は、くしゃみと眼の痒みの花粉症の症状が激しくて、特に眼の痒みが著しくて頻繁に洗眼と目薬の点眼を繰り返して居ました。

そんな今日は、夕方メニューを考える時間が有ったので其れなりに考えて作りました。


先ずは、普段は塩焼きする事が多い鶏の手羽中を、今日は胡麻油を引いたフライパンで焼いてから、砂糖+醤油+お酒+みりん+白ごまで味付けしました❗

レタスとミニトマトを添えたら『鶏手羽の甘辛焼き』の出来上がりです。


そして二品目は、普通のラーメン用の生麺を野菜+シーフードミックスと一緒に蒸してから、『シーフード塩焼きソバ』にして見ました❗


私の花粉症はスギ花粉に体してのアレルギーなので、桜が散ると同時に症状が静まります。

岩手も桜が咲き始めたようなので、花粉症で苦しむ時間が其れ程長くは無いようなので頑張ります。

END