2024/04/03 おうちごはん‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


今日は家内と一緒に買い物に出掛けた序でに、産直を覗いて見ると「松本一本葱」が売られてたので100本/1束を購入しました。

青々として立派な苗だったのと、安かったのです。

今日は農作業は休みで、チョイとしたDIY をこなした一日でした❗


今日は、財布に優しい鶏レバーをニラ、もやしと炒めた『レバニラ炒め』にしました❗


そして二品目は、スーパーで見付けた栃尾揚げを使って『栃尾揚げ納豆挟み焼き』です❗

納豆に長ネギ微塵切りを加え塩味にして混ぜたら、栃尾揚げにサンドしてオーブンで焼いたらOK 。


長ネギだけを挟んだ挟み焼きも有りますが、納豆とネギを挟んだ物の方が我が家の評判は良いです❗


そして、お惣菜として『鰯の甘露煮』を買い、カルシウムの摂取を考えました。

それから昨夏に冷凍保存した『仙台長茄子漬け』『白菜漬け油炒め』は晩酌のお供ですね❗


END