宅急便&塩焼きソバ&プルコギ‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


直近、ヤマト運輸の営業所が閉鎖されて統合したため、統合した営業所が遠いので持ち込みが出来ません。

それなので好い方法を模索してたら、スマホから「集荷依頼」をすると、従来通りお届け先情報など入力すると担当ドライバーのプリンターから送り状の情報が出力されて、かつサービス価格になるので便利かな~
 


それもLINEアプリから手続き出来ましたよ❗

そして、今日は残り物食材を調理して夕食にしました。


そしてラーメンの生麺が1人前残ってたので『塩焼ソバ』にしましたが、美味しく出来ました❗

豚コマや野菜を炒めたら、生麺を解して具材の上に広げたら水を注ぎ蓋をして蒸し上げ、中華だしで味付けしたら出来上りです。


二品目は、出来合い「牛サガリ焼き肉」に長ネギとモヤシを加えて『プルコギ』にしました❗

プル=火、コギ=肉で韓国焼肉を意味するようですが、今回はベースの味を尊重して炒め、レタスを敷いたお皿に盛付けて一緒に頂きます。


END