ニラ玉&カレー風味の野菜炒め‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


今日は久しぶりに暖かく、柿木の剪定をしようとしたら家内から風が強いので止めなさいと言う事で、早朝散歩以外は家に籠った一日でした。

 

今日は冷蔵庫の中の在り合わせの野菜を使った、2皿を作って見ました。


一品目は、ニラとモヤシを軽く炒めてから、だし醤油+水で煮浸しにしたら溶き卵を回し入れた『ニラ玉』の出来上がりです❗


二品目は『野菜炒めカレー風味』にしました❗

豚コマ、キャベツ、人参、椎茸、油揚げを炒めて、塩+胡椒+酒+みりん+和風だし+SB カレー粉で味を調えました。


そして今日も『いぶりがっこ&クリームチーズ』は、此のところ日々の定番に成った、晩酌の逸品です。


そして今日は、親しい友人に「いぶりがっこ」を送ったのに対し、届いたとのメッセージが来たのでした❗
 
END