久しぶりの県都 盛岡にて‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


夜が明けてから散歩に出掛けると、8日間会えなかった猟犬ハナに会うことが出来ました。


ハナは、ご主人様が入院したので別のコースを散歩してたらしいのです。



そして今日は、県都 盛岡に新NISAへの変更手続きのために証券会社に出掛けたのでした❗

私の変更手続きと共に、家内の口座開設も同時に行う為の所用時間は約1時間と言われてたので、先ずは昼食をしに行き午後から証券会社です。

今日は2月9日で『肉の日』なので、先日グルメ番組に出てた焼肉屋さん「焼肉レストラン米内」にて昼食を摂ったのです。

そしてカルビー定食を頼んだ他に、牛タン、上ミノを頂き満足した昼食でした❗
 

NYタイムズで「2023年に行くべき52か所」が発表されて1番目に行くべきところはロンドンで、2番目が盛岡に成ってからは2年ぶりでした。

お昼を頂いた後は自家焙煎のコーヒー店「クラムボン」で、ゆったりと深煎りなブレンドを堪能しました。

確かに美味しいコーヒーでしたが、女性オーナーの丁寧過ぎる応対にイライラを感じる場面が有りましたが、好きな香りが漂って深呼吸をずっとして居たいと感じましたよ❗


そして午後一は、予約を入れてた証券会社にて手続きを済ませ、その後は行ったことが無かった盛岡八幡宮を参拝して、趣味の御朱印を頂いて来ました❗


本殿に参拝時の鈴は、大きな鈴がガラガラ成るのが普通なのに、此方の鈴はチャグチャグでした。

私は"チャグチャグ馬っ子"を実際に見た事が有りませんが、盛岡八幡宮に詣でる為にチャグチャグと鈴を鳴らしながら岩手山の麓から歩いて来るのです❗

そんな盛岡を散策して見ませんか?

END