ポータルサイトの勉強&おうちごはん‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


今年はマイナスポータル経由での控除証明書取得が出来ない箇所が有り、e-Taxで確定申告をする事が出来ないので、昨日記述ように令和5年分の確定申告書は出来上がりました。


そして今日は来年以降、e-Taxで確定申告する為に必要なアクションを勉強してましたよ。


国税のホームページには、スマホによる確定申告が意図も簡単なように書かれてましたが、私にとってのポータルサイトでの連携は、直ぐには連携出来なくて事前作業が必要でした❗

そして今宵のおうちごはんは、安い食材2点を下拵えをしてのお料理でした。


一品目は、200円でお釣りが来る鮮魚の「鰯」4尾を手開きにして、塩+胡椒+小麦粉を振りオリーブオイルで焼き上げ『鰯のムニエル』にしました❗ 

付け合わせに、レタス+トマト+焼き椎茸を添えましたが、我が家の原木椎茸は菌床栽培とは全く違う食感と旨さで別物の感覚でした。


二品目は、鮮度の良い大盛りな鶏モツ(ハツ&レバーのミックス)「ニラレバ」「ニラ玉」をコラボさせて、『ニラレバ玉子』を作ったので有る❗

ハツとレバーの一部は串に刺して冷凍、明日の焼き鳥に成る予定です。


安い食材でも手間を掛けて上げれば、美味しい料理に変身してくれるので、料理って愛情の固まりだと言っても過言では有りませんね❗

END