令和5年確定申告書作成とおうちごはん❗ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


今朝の散歩では雲ひとつ無い空がオレンジ色に焼けて来て、西の空には満月が過ぎた月齢16.6が煌々と輝き影を落して居ましたよ。


そして今日は、もうすぐ1月も終わるのでパソコンから確定申告書の作成をしてました❗

今年からスマホからe-TAXで確定申告をしようと思ったのだが、必要な登録が未だ出来てないので来年からにすることにした。


年金収入ばかりなら確定申告も要らないのだが、僅かながらの株式配当が有るのと医療費控除を受けるのに申告が必要なので有る❗


そして一日掛りで、何とか確定申告書の作成を終えることが出来て、少額ですが還付されるとの結果でした❗

話しは変わりますが、大相撲1月場所は千穐楽の決定戦の末で横綱·照ノ富士が優勝を飾りましたが、琴ノ若を勝たせて遣りたかったです。

審判部が理事会開催を要請したので関脇·琴ノ若の大関昇進は間違いなしですね。

琴ノ若は小さい頃に、祖父である横綱·琴桜に「何時になったら琴桜を名乗れるの?」聞いたそうな。すると祖父の答えは「大関になったら」だったと言う❗

その事を知ってた私は、優勝して襲名させて上げたかったと思ったのです。



そんな今宵は、確定申告書作りに時間が掛かったので、夕食はビーフカレーとサラダに成りました。

今日のビーフカレーには、玉ねぎ、人参、じゃが芋、カリフラワーを入れましたよ🎶


私は、サラダとカレールーを肴に晩酌をしました❗

END