牡蠣&白身魚のフライ盛合せ‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。m(._.)m❗️


今朝は雪景色と思って起きると、そんな気配は全く無かったので散歩に出掛けたので有る。

雪が降り出したのは10時頃からで、3時過ぎには積り始めたのでした。

家内から石油ファンヒーターへの給油を頼まれて、給油を終らせてからポリタンク4個の灯油を買いにGSに出かけました。

そんな今宵は、女川港で買い求めたイナダと牡蠣を使っての夕食としました❗️


ビニール袋詰めされた剥き牡蠣に、溶き卵とパン粉を纏わせて「牡蠣フライ」に🎵

剥き牡蠣は全て「牡蠣フライ」に仕立て、今宵の分以外は冷凍にしましたよ❗️

「白身魚フライ」は市販品を使い各々サラダ油で揚げて、本日は『牡蠣&白身魚のフライの盛合せ』にしました❗️


千切りの自家製キャベツと一緒に、カラシ+中濃ソースでフライ盛合せを頂きました❗️


そして今日の晩酌は、本格芋焼酎『森伊蔵』のお湯割りでイッパイ遣りました❗️


そして塩を振って有るイナダのアラに熱湯を掛け、大根と人参と一緒に『アラ汁』にしました❗️

イナダの出汁が効いた美味しい汁です。


アラ汁を食べたら結構お腹に来て、晩酌はお湯割り1杯で終了となったのでした❗️

END