豚肉のスペアリブステーキ‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗️


今朝、起きたら真っ白な雪化粧で約5cmも積もっており、朝飯前に30分の雪掻きをしてからの朝食と成りました。

そんな雪の日の夕食は、スペアリブと大槌サーモンで夕餉としました❗️


本日のメイン料理は『豚肉のスペアリブステーキ』でした❗️

スペアリブに、味の素「お肉やわらかの素」「クレイジーソルト」+粗びき胡椒を擦り込んで1時間程寝かせました。

それから厚底パンで焼いて、佐々長醸造「だし」を塗りながら蒸して付け焼きにしました❗️

付け合せに人参、ブロッコリー、カリフラワー、椎茸を添え、傍らに擦りおろしホースラディッシュも添えました。


スペアリブに合わせるのは、大槌産の銀鮭(大槌サーモン)とリーフレタスの『銀鮭ルイベとレタスのサラダ』です❗️

塩+粗びき胡椒+レモン汁+エゴマ油で頂きましたが、さっぱり美味しいサラダと成りました。


そして今日も、晩酌は「森伊蔵」のお湯割りを2杯呑んで良い気分になりました❗️


夕食を終え、今日も美味しく頂けました❗️

END