避暑ドライブで栗駒山いわかがみ平へ‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗️


今日は予想最高気温37℃と家に居ても、冷房を強にしてるだけだと思い、エンジェルスの試合観戦後に避暑ドライブに出掛けることにしたので有る。


わが家から出掛けて標高の高い処だと涼しいだろうと、出掛けたのが栗駒山の宮城県側のいわかがみ平(標高1,113m)に行ったのでした❗️


午後1時に出発して、いわかがみ平に着いたのが2時半でした❗️

平泉付近を走行してる時、車の温度計は37℃を示して居たのに到着時には29℃になってました。


それでも外には虻(アブ)が沢山飛んでたので車外に出るのを諦め、くりこま高原温泉「ハイルザーム栗駒」(標高650m)に立ち寄り休憩したのです。


いわかがみ平(標高1,113m)29℃、自宅に戻った時には35℃、締め切った家の中に入ったら39℃❗️


冬期間に続き、8/1~9/30(2ヶ月間)実施される東北電力ecoチャレンジに参加しようと思ってるので、準備運動みたいなお出かけと成りました❗️


チャレンジDayの前年比を下回ると、その電力料に応じてAmazonギフトポイントが貰えるんですよ🎵

だからチャレンジDayには外出して節電を行う予定です❗️

END