2023.07.28 今日のおうちごはん‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗️


今日も岩手は猛暑日でした。

だから今朝の朝仕事は、長ねぎの植え替えと野菜達への撒水でした。

日中は大谷翔平くん大活躍‼️ を観ながらの避暑❗️


クーラー部屋でNHK-BS1の録画の試合を観戦しましたが、第二試合は何処のチャンネルでも放送されてませんでした。


そんな時には、大谷翔平ネタの情報番組で37号、38号HRを映し出してくれました。


そして夕食は、チーズinメンチボールの他に茄子カツ等夏野菜のフライで食卓を飾りました❗️


本日のメインは、合挽き肉+長ねぎ微塵の真ん中にベビーチーズを入れた「チーズinメンチボール」を揚げ、同様に茄子カツ、かぼちゃ素揚げと普段の炒め物に代えて作って見ました。



そして二品目は、カツの衣を付ける時に残った、溶き卵を使った「ハムと長ねぎの炒り玉子」❗️


今日、収穫した南瓜を煮てる内に崩れてしまった残骸が本日のおうちごはんでした❗️


失敗~❗️

END