なにもしてないですよ~ 本当に? | 最期まで自分らしく美しく生きる 健康ナビゲーター NORIKO BLOG

最期まで自分らしく美しく生きる 健康ナビゲーター NORIKO BLOG

史上最高の自分になるをモットーにカラダのラインや生活スタイルを改善し、キレイや健康体を目指す皆様を応援します。
パーソナルトレーナー歴20年
TRUSTコーチング認定マザーズティーチャー

自分を大事にすることは
自分を甘やかすこととは違うと思います。

疲れたから運動しない~歩かない~
仕事がんばったから甘いもの食べようかなー。

なんて誰しも考える事だと思います。

私も毎日呑みたいし、毎食甘いもの食べたいと思いますよ、そりゃ。

でも、それをしたら体重が増え、体調悪くなり、着たい洋服も着れず、イライラして落ち込んで憂鬱な毎日を送る方がもっと辛いのですよ、私は。
これは個人的価値観がありますからあくまで私の意見ですが、、、


たとえば、痩せてる人、健康体な人、モデルさんが、

スタイル維持の秘訣は?
と聞かれて、

えー、特に何もしてないですよー。

っと模範解答しますが、


そういう方々の何もしてないを信じない方がいいですよ(笑)

と、いうより、

「何もしてない」の基準が違うのです。

この方々の何もしていない。は
本当はいろいろ気をつけているけれど、
当たり前、普通の事なのです。

だから、何もしていない。

になるのです。


「頑張った」基準は人によって違います。
努力の仕方、長続きの秘訣も違います。


しかし、
ダイエットや体質改善の成功のコツは誰でも同じだと思います。


それは、
感情をいれずに淡々と続ける。

ストレス発散に食べる。
食べたらストレスの原因はなくなりますか?


少し冷静に今の自分と向き合って、

今できること。

当たり前にこなせることから動きませんか?