基礎代謝 | 最期まで自分らしく美しく生きる 健康ナビゲーター NORIKO BLOG

最期まで自分らしく美しく生きる 健康ナビゲーター NORIKO BLOG

史上最高の自分になるをモットーにカラダのラインや生活スタイルを改善し、キレイや健康体を目指す皆様を応援します。
パーソナルトレーナー歴20年
TRUSTコーチング認定マザーズティーチャー


基礎代謝が平常であれば人の体温は36度台に保たれます。

実は体温が1度低いと一日におよそ140キロカロリー消費できなくなると言われています。もちろん個人差はありますが、140キロカロリー×30日を計算すると、、1ヶ月でまあまあな数値になりますね。

基礎代謝が落ちると内蔵の働きが弱ったり肌の新陳代謝が鈍ったりしますので、少しでも代謝を上げる事を意識する体質改善が必要です。
ちなみに、食事制限だけの減量はどんどん基礎代謝が落ちます。筋肉量も落ちますから。体重が落ちる喜びだけに目を向けていると、
、、、( -_-)

ちなみに今私の平熱は36.8
いつも薄着なので周囲からは見てて寒い、、と言われます(笑)