リバウンド | 最期まで自分らしく美しく生きる 健康ナビゲーター NORIKO BLOG

最期まで自分らしく美しく生きる 健康ナビゲーター NORIKO BLOG

史上最高の自分になるをモットーにカラダのラインや生活スタイルを改善し、キレイや健康体を目指す皆様を応援します。
パーソナルトレーナー歴20年
TRUSTコーチング認定マザーズティーチャー

リバウンドして元の体重に戻ると同じ体重なのに体が以前よりぷよぷよになる。

それは、
運動を平行せずに極端な食事制限を行うと糖新生という作用により筋肉量が減るからです。

筋肉が減ると基礎代謝も落ち益々太りやすい体質になります。少ない食事量でも太り始め、更に筋肉が落ちたことにより締まりのない体になってしまいます。

と、
なんだか、
あまり良いことありませんね。

だから、

その場しのぎの一時的な食事量を減らす減量は長い目でみると、ちょっと考え物なのです。

体重が減る喜びはわかります。

が、

大事なのは、

重さではなく身体の質。です。

NORIKO


Android携帯からの投稿