皆さま、こんにちは
といいつつ・・・・7月20日から2週間も空いてしまい、(更新していないのは自分なのに)ショックすぎる
あるんですよ書きたいこと
山のように
追いついていなくて、覗いてくださる皆さん、ごめんなさい
しかし、本当に、7月末から毎年恒例なのですが、プライベートも多忙週間でして1年の中でも我が家的に一番大切で神経をすり減らす、ピアノの発表会(もちろん子供の)からの次女の誕生日からの、長女の部活最大のイベントともいえるオーケストラの発表会と
目白押しすぎて、白目になりそうでした。。
これ、やるのは子供でしょとなりそうなのですが・・・・
いや、色々あるんです。ほんと。子供の精神状態とか、技術面とか、準備とか、押し寄せるものがたくさん。。
親の皆さん、ほんと、夏休み、お疲れ様です
さて!
今日のGallery。
最近よく聞く、40℃越えとか、もうほんと、無理。。。
もう、温度は聞いてはいけない、と現場の皆さんは悟っておられました
現在、Factoryでは、
BMCの小屋、nokoya(ノコヤ)を製作中
こちらは吊り上げて設置するものなので、軽量化をはかるため、フレームは鉄骨です
先日、熔接屋さんが造って下さったフレームが搬入され、今は大工さんが作業中です。
こちらの小屋は、【自分だけの大事な時間を過ごしたい】というご要望で造る『離れ』です。
家族がいても、自分の好きなことに没頭できる部屋って、そしてそんな時間って、大事ですよね
贅沢かな・・・・
本当にいいかな・・・・
と、施主様はずっと悩まれていたのですが。
まだまだこれから続く、ご自身の人生を長い目でみて考えて、考えて、考えて。
そして、設置を決断されました
8月の末にはお客様の元に搬入しますが、
とにかく・・・・日中が暑い
昨年の、ユニットハウスを造った夏も、異常な暑さだったと思いましたが、
もう、今年は絶対にそれを上回っています。
とにかく、ほんとーーーーーーに、気を付けて、作業していただきたいと思います
そして、U-Select岡崎北店様、新築工事です
short動画を2つまとめました
6月の頭に建前をして、
7月19日までの様子がこちら
そして、
7月25日には・・・・
受付スペースのルーバーが
こちらは事務所側になります。
そして、28日は、
着々と内装が
そして、こちらは29日の様子。
舗装をしています。
こんな風に現場が動いていつつ、社長は、
八ヶ岳の別荘のメンテナンスと、
新しい現場の確認へ。
そして実は、
7月27日には、引き渡しも
(こちらの2件の引き渡しと完成写真について書きたいのに追いつかないごめんなさい
もう少々お待ちください
)
えー・・・・・
どなたか、他に、こんな動きをしている会社(いえ、その会社の代表取締役がいれば)があれば、教えてください。。
私は存じ上げません。。。
今日は、そんな社長のお誕生日です
私が社長と出会ったのは、今から22年前。
つまり、当時社長は40歳。え当時社員は40人近く。え
当時は、40歳の社長って、深く考えていなかったですが、今思うと、本当にすごいことだと思います。
入社したとき、
一生ここで働くつもりで入社はしましたが、それはなんというか、
『入社したからにはがんばるぞ』みたいな、『一生』で。まだまだ気持ちだけが勝る、『一生』
に過ぎなく。
(オフショット(笑)笑いすぎ)
でもあれから22年たって、ちょっとその意味は違うような気がします。
一生も何も、もうこれは人生そのものなので。
もう、BMCは航路に出ています。
『どこに行きたいか』
って、いつ、誰が、決めるものでしょうか。
迷ったとき
心配なとき
不安を抱えるとき
そういうときに、方向を決めるために、舵をきりますよね。
これには一人一人の意志が必要で、そこが重なりあわなくては、
船は進まない。
一緒に沈むために船に乗るんじゃない。
大海原にでても、大航海できるように、
共に、船にのり、共に舵をきるんだと、思います。
(※ブレイク写真。夏休みの始まりに、アートアクアリウムを見てきました。金魚です!本当に美しいアートでした。)
余談。
私事ながら、娘達のピアノの発表会、部のオーケストラの発表会は、込み上げるものがありました。
我が子ながら、
『よくやった』と盛大に褒めてあげたい出来事でした。
同時に、何より、ここまでかけてきた、努力、時間に盛大な拍手を送りたいと思いました。
どちらも、当然ゼロベースでスタートしたもの。
長い年月をかけて、私ではもう奏でることのできない音符を形にして、人に『伝えた』君たちは、素晴らしいよと、誇りに思います
次女は、10歳ですが、ピアノの発表会では、信じられない緊張感の中、正直、いつもとは少し違う演奏に。
終わってから『どうだった?』と聞くと、
『一生懸命練習して、もう大丈夫、完璧だと思っても、本番ではそういないこともあるって分かった。うまくいかなかったことは悔しいけど、すごくいい経験になった』
と、驚くべき言葉が。(人生何周目と思いましたが(笑))
そう、人生は、そうやって、経験して、学んでいくものだと、それが分かったことが、大事なことなんだよ、と親として思います
この夏は、長女が受験生。
どこにもお出かけ予定がないのですが、
夏休み入ってすぐ、アートアクアリウムだけ見に行ってきました。
見たことがあるものでも、
角度を変えたり、まとうものがかわると、
こんなにも違うものなんだと、感動しました。
お時間があるかたは是非、脚を運んでみてくださいね。
最後に。
今年も我が家の3階から、
岡崎の花火をみました。
大好きな家で、大切な家族と一緒に。いい時間でした
それではまた