BMCスタッフのToday’sブログ

BMCスタッフのToday’sブログ

建築のこと、現場のこと、スタッフのこと、様々な視点でBMCの今をお伝えします。

皆さま、こんにちはニコニコ

 

なんだか急激に涼しくなり。いやほんと、ほんと急ですね。

暑さ寒さも彼岸まで、とは本当によく言ったものだと思います照れ

 

さて!

今日は、O邸の続きを書こうかと思いましたが、ちょいと色々あったので、本日は余談集照れ

 

まず。

こちら、火曜日のギャラリー。

少し色が飛んでいますが、それはそれは綺麗な夕暮れでした。

そして、

この日、耐震100%住宅の総会がありまして、Zoomにて試聴。

耐震シェルターは、助成金制度が利用できます。

耐震シェルターとは、本当に簡単にいうと、大事な一部屋だけでも守りましょうキラキラ

といったもの。SE構法の構造技術を用いた製品です。

 

こちらの、施工の動画あることを知りましたので、共有させていただきたいと思います。

簡単な工事、とはいいませんが、でも、大がかりな工事ではなく、大切な一部屋を守ることができます。

まだまだ知名度、認知度は広くありませんが、知っていて損はないような気がします。

是非、ご覧になってみてください爆  笑チョキ

 

そして、

雨が降る前の昨日、若手スタッフと一緒に、やっと芝と草を刈りましたキラキラ

こちらは今日の写真です。

やっと、気持ちもすっきりです爆  笑OK雨が多く、本当に草が根深くてアセアセなかなか大変でしたアセアセ

ただひとついいのは、草を刈るのにだいぶ涼しくなったこと(笑)

ですが、もう、芝がグリーンなのも、終わりかなーと思います照れ

 

そして、話は変わり。

百々町I様邸施主様より、

地階に建具をつけましたー爆  笑

とご連絡をいただいたり。

なんと、施主様がDIYにて、造られたものです!!!!

社長のお手伝いもありつつ、

地階の2つの箇所に建具が付き、雰囲気もぐっと変わりましたチョキ

地階でのバイク作業に没頭できそうですウインクOK

 

そして、洞町O様邸からは、

キッチンで、パンもこねられますチョキ

とご連絡いただいたり。

このオリジナルキッチンです。

元々、ご夫婦でお料理されることを大前提として製作したので、奥行きも広めに作っています。

オリジナルのキッチンでパンを捏ねる・・・・。

ああ、、、いい響きです(笑)

 

なんだか、施主様が本当に『暮らし』を楽しまれているなーと、とっても嬉しく思いますルンルン

 

 

そんなこんなでなんだか色々ありまして。

 

皆様、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか??

思ったより、雨風も短く、被害も少なかったように思います。

 

台風あけも、学校も通常通りあり(通常ですが、お弁当だったので、朝からバッタバタアセアセ)、最後の大会に向けた試合も予定通りあり、そして明日も試合があり。。

大人も子供も忙しい9月だったように思います照れ

 

とはいえ、

10月も、プライベートでは、修学旅行の説明会があったり、学芸会があったり、

仕事では、現場も本宿のA邸は、引き渡しとなります。

トレーラーも、

現在、2台を同時製作中。10月~11月には運搬になるかと思いますグッ

 

言いたくないですが・・・・

今年もあと少しランニングランニング

 

皆様、頑張ってまいりましょうルンルン

それではまたバイバイ