本日、大府市にて地鎮祭を行いました!危険レベルの暑さで、岡崎市が全国トップ10入りです! | BMCスタッフのToday’sブログ

BMCスタッフのToday’sブログ

建築のこと、現場のこと、スタッフのこと、様々な視点でBMCの今をお伝えします。

皆さま、こんにちはニコニコ

 

えー・・・ご報告があります。。我が家・・・・メインのテレビが壊れました照れ気づき

あ、マーク間違えました。ガーン気づき←これですね笑

 

何やら昨日、突然、え?コンセント抜けた?くらいのレベルで、バツンッ!!とつかなくかったらしく。(こわっ)

 

家電製品、10年説。ヤバいです。エアコン、掃除機ときて。。我が家、10年なので、これは今年・・・きますねキョロキョロ

現在、やや怪しい洗濯機が次の候補かと。そして何やら昨日急遽テレビを購入した際に得た情報。今後、大型家電は、2階以上へ搬入の場合(?)階段から運ばないとのこと。故に、外から吊り上げるための費用約30000円がかかるとか!?なんじゃそりゃ!?

↑我が家

 

あのーニヤリお伺いしたいのですが、わが家の場合、メイン道路はこちら北側。搬入口となる2階のバルコニーは南で、東西は住宅があります。屋根を飛び越えて南側から入れますが・・・・そ・・・その場合の料金って・・・キョロキョロ洗濯機を買うときに冷蔵庫も買うべし??

↑こちらが南側。つまりこの手摺のあるバルコニーが搬入ルート。

 

『テレビ、10年目なんですけど』と家電屋で言ったところ、『よくもちましたねルンルン』と褒められたそう(笑)え!?家電っていまや10年ももたないの!?家本体は10年たってもなんともないのに、恐るべし家電製品プンプン出費がイタイ・・・

 

 

さて!

我が家の話はおいといて(笑)

本日は、地鎮祭でした。

こちらは本日の供物。

定番の、大根、人参、みかん(驚くことに、ペルー産(笑)みかんって日本のですよね??)りんご。

海のものは、スルメと昆布としいたけです気づき

 

スルメ、ありましたけどね。けどね・・・ミニサイズですね・・・・ゲッソリ

 

いつもの神主さんにお願いしました。

もうずっと同じ神主さんで、安心感があります。

 

実は今回は、とっても親しい方の地鎮祭だったので、

なんだか、一同、穏やかな気持ちで、地鎮祭を迎えました照れ

とはいえ、もう実は何年も前から計画があったのですが、コロナでの材料の高騰やBMCの都合もあり、大分おまたせしていましたアセアセ

歯科医院、別荘建築、仮設住宅、トレーラーハウスに加え、新築住宅も、進んでいく予定です筋肉

(仲間内ですが、一応、にこちゃんマークですウインク

 

地鎮祭のあと、いつも施主様の記念撮影をするのですが、

これもまた、不思議な(?)写真になりました。

知っている人から見ると、なんか、なんか不思議な光景です。こんなツーショット写真、普段撮影することないので、すごく貴重な写真なのでは!?

 

そして、神主さんから、

自宅でなったというブルーベリーをいただきましたウインクキラキラ

地鎮祭でお会いすると、たけのこを下さったり、色々いつもいただくのですが、

今日は、スタッフみんなにたくさんのブルーベリー照れ

 

同じ様で、少しずつ形が違うので、木の種類も違うのだろうと思います。

味も、色々で、甘いのあり、やや酸っぱいのありで、おいしいです二重丸

ごちそうさまでしたお願い

 

今日は、お世話になっている方の地鎮祭なので、日曜日ですが、

久しぶりに、スタッフ皆で車にのり、地鎮祭へ行きました。

ちょっと現場の話をしたりしながら、過ごす50分程。いわばいつも通りの会話ではありますが、こんな風にそろいながら普通に話す時間が今ほぼないので、これもまた貴重な時間でした。

 

いつも忙しくてすれ違っている家族が久しぶりに揃ったような(笑)

 

今週もまた、忙しいですが(それに加えてホント、暑いのが一番大変だと思います)それぞれに役割を担って、助け合いながら、今を乗り切りたいと思います筋肉

 

知ってました??

7月5日の気温、岡崎市はまさかの全国トップ10入りしていますタラー

 

しかし驚くべきは、2018年の7月23日は39.3℃あった。。。え。。。今以上!?

本当に危険な暑さなので、水分、塩分補給しながら、外で働くからは気を付けて作業してくださいね。

 

それではまたバイバイ