広報宣伝部よりご報告!株式会社ビーエムシーのPinterest開設しました! | BMCスタッフのToday’sブログ

BMCスタッフのToday’sブログ

建築のこと、現場のこと、スタッフのこと、様々な視点でBMCの今をお伝えします。

皆さま、こんにちはニコニコ

 

6月も気づけば折り返し地点。通常業務に加え、総務部では、月初に届く請求書を翌週にはまとめ、18日頃には経費等のまとめを完了し、現場ごとに振り分けたり入力したりする作業をしているのですが、気づけばそのルーティーンが回ってくる。

あれ、この間、終わったよなぁーと思うのですが、即、月初(笑)

早いっ!!懲りずにいいますが、早いっ!!笑 時の流れ場早すぎて、時間が流れている=同じスピードで老化も進んでいるのかと思うとちょっとコワイ(←これが一番コワイゲッソリゲッソリ

 

さて!

皆様、本当にお待たせしましたキラキラキラキラ

今日は、皆さんに、ご報告ですウインク気づき

 

実は・・・・

株式会社ビーエムシーの【Pinterest】開設しましたっお願い気づき

 

(あ、え!?待っていないよ!?とかのコメントは受け付けませんので(笑))

 

実は、個人ではピンタレストを多少やっていて、というか、参考画像に残したいものをとっておくために、登録しており、でももっぱら画像保存のみスマホ

アップしたことはなかったのですが、【株式会社ビーエムシー】では、当然、アップしていきたいと思います筋肉

 

で、初心者が故に、色々わからないこともあり。。。。。

まず、どうやったら、ピンタレスト内から、【株式会社ビーエムシー】を探せるのか、ということ。

探すなら、この、虫眼鏡マークでしょニヤリ

 

と思いきや、これで検索しても、誰かがマークしたBMCのキャンピングトレーラー、Mobileabode(モバイルアボード)のピンタレストの画像しか出ない。(これはこれで、ありがとう照れなのですが(笑))まだアップが少ないからなのか!?!?

 

それで、皆さんにご案内するのをちょっとためらっていたのですが・・・・・

もう・・・・

 

https://pin.it/30ztKQFiI

 

こちらのURLから入ってください(笑)キョロキョロこれが一番早い気づき気づき

で、入ると、こちらがトップ画面下差し

こちらはPCですが、画面が開きます。

 

中は、

・作成コンテンツ

・保存済み

があるのですが、

 

【作成コンテンツ】は、アップした順にどんどん入っていきますスマホ

↓作成コンテンツのページ

 

【保存済み】は、フォルダ分けされたものが入っていますスマホ

↓保存済みのページ

 

これがまた、

きっと何か方法はあると思うのですが、

 

すべてを一からアップしています。

つまり、完成写真フォルダから1枚ずつ、アップロード・・・ニヤリニヤリニヤリ

 

アップした画面ひとつずつにコメントをいれ(←これが大変なのですが、長らく広報宣伝部部長を務めている私なので、できるんだな、これが(笑)筋肉でも大変(笑))写真を整理し・・・・

 

ああ・・・・・大変!!!!!!(とりあず、大変って、いいたいキョロキョロ

 

ですが、コツコツすすめてやっとここまできましたパー

全部をアップしてから報告、公開しようと思ったのですが、

 

他の業務もあり、コツコツがまだ時間がかかる!!

ので、一旦(!?)公開しますニヤリ気づき

 

 

広報宣伝部として、できるだけコストをかけず、手間はかけて、

もっと目に触れる場を増やしたく、こちらを開設しましたスマホ

 

 

ピンタレストの細かい組みがまだよくわかりませんが、興味のある人のところには、

勝手に表示されていくような仕組み(だと思います(笑))。

ほら、あなた、こんなアイデア探しているでしょルンルンみたいに、勝手に宣伝してくれます気づき

 

なので、

例えば、【株式会社ビーエムシー】を知らない人にも閲覧していただける可能性が高いニヤリOK

【株式会社ビーエムシー】を知らなくても、画像から興味をもち、知っていただける可能性が高いニヤリOK

 

ちなみに。現在。

赤マルのマークしたところは、【インプレッション数】といって、この画像がどこかに表示された回数。

おっ!!!!!!結構、表示していただいているみたいですウインクグッキラキラ

そして、自分でも、

 

なるほどーキョロキョロ

こういうものに興味があるのか、とか、こういうものを調べたい人が多いんだ、と理解することができますグッキラキラ

 

さらに、画像にはリンクを埋め込んでいるので、BMCのサイトや施工例に飛ばすようにしています。

一番右端の数字が(おそらく)画像クリックからリンク先までのぞいてくれた方です照れ上差し

 

是非、一度のぞいてみてくださいねパー

引き続き、コツコツアップしていきますスマホ

 

それではまたバイバイ

 

----------------------------------------------------------

追記

※先ほど再確認で、

 

虫眼鏡マークから、

bmc_staff

 

の検索で出ることを確認しましたウインク筋肉

是非、お友達にお知らせするときは、『bmc_staff』で検索スマホとお伝えくださいルンルン

------------------------------------------------------------