いつの時代も情熱をもってイノベーションを起こしたい!好きだと思い込む意志をもつ! | BMCスタッフのToday’sブログ

BMCスタッフのToday’sブログ

建築のこと、現場のこと、スタッフのこと、様々な視点でBMCの今をお伝えします。

皆さま、こんにちはニコニコ

 

昨日の奇跡の快晴からの一転、朝から雨がパラついていますね。大雨ではないため、本日もスタッフは支援住宅の現場に行っています筋肉

今日は昨日撮影した動画を編集して、YouTubeにアップ、そしてInstagram用の動画も作ったのですが。

うーん。。。何かがバージョンアップしたのかこれがアップできないショボーン

調べたいのですが、調べたい文言がわからずで、何度やってもできず。とりあえず、YouTubeにはアップできているので、

 

こちらからご覧くださいスマホ(アメブロへのYouTubeの埋め込みもイマイチうまくいかないのですがゲッソリ

 

 

そして!

今日はもうひとつ、ご紹介です。

※KENJA GLOBAL HPより

 

かつての移動手段が、馬車から自動運転の車になったように、

かつての連絡手段が、手紙からネットに変わったように、


いつの時代も、情熱を持ったKENJA達が世の中にイノベーションを起こしてきました。

「KENJA GLOBAL」は、現代を生きる「KENJA=経営者」の言葉を、
独自の視点で捉え、視聴者にお届けする経営者インタビュー番組です。

 

(※KENJA GLOBALサイト内文章より抜粋)

 

こちらよりお声かけをいただき、インタビューをうけさせていただきましたニコニコ気づき

 

何はともあれ、こちらのURLより、是非、ご覧くださいグッ

https://www.kenja.tv/president/detkk36zb.html

 

このURLは、弊社代表 青山徹 のページなのですが、

本日より、公開で、本日の、KENJA GLOBALページでは、なななんと、

トップ画面のトップに!!!!!!

 

!!!!ここに!!!!!?

と、普通に見て、驚きました(笑)

 

KENJA GLOBALでは、錚々たる皆さまがインタビューをうけており、

この並びに、同じ事務所にいる社長が居るのが不思議すぎて照れ

 

今までスタッフは聞いたことのある話ですが、こういう【青山徹】を知らない人も多いのではないかな、と思います。

 

絵に描いたような、本のような、ドラマか何か!?

のような60年。これを見ると、なぜ、こんなに熱いのか、なぜこんなに家造りに真摯で真剣なのか。

なんとなく、わかるのではないかな、と思いますウインク

 

インタビューを受けている方をみると、

確かに、イノベーションを起こした方々だと納得すると思います。

 

誰しも耳にしたことのある、会社名ばかり。

大きく目に触れて、『あ!!イノベーションを起こしたあの方だ!!』と、思うのではないかと思います。

 

では、株式会社ビーエムシーの代表取締役 青山徹をみて、

『あ!!あの人だ!!

と思うことは、何人いるでしょう。数人いる??いや、いないかもしれません。

 

でも、それって、大事でしょうか??

そこは大きなポイントではないと、思います。

 

愛知県岡崎市の小さな会社で、

ただひたすら、情熱をもって、イノベーションを起こしている。

それを、皆様がよく知らない、ただそれだけです。

寝ても覚めても建築のことばかり考えている、とにかく、仕事が趣味で、好きな人。

 

『青山徹』を知っている人のなかでは、青山徹=KENJA。それでよいのです二重丸

『好きだと思い込む意志をもつ』

とありますが、これは強要のような、『好きだと思い込む意志をもつ』ではきっとなくて。

 

やりたくないことをやりなさい、

という意味ではなく、

 

むしろ逆で、

やりたいことをどんどんやりなさい

という意味だと思います。

 

好きだから知りたい

好きこそものの上手なれ

のように、好きならとにかく情熱をもって取り組むことこそが、

次へ繋がる道なんだよ

 

という意味なのだと思います照れ気づき

 

是非、ごらんくださいウインク

 

それではまたバイバイ