熊本地震から8年。トレーラーハウス事業を始めて8年。BMCは10年。今日、石川県へ。 | BMCスタッフのToday’sブログ

BMCスタッフのToday’sブログ

建築のこと、現場のこと、スタッフのこと、様々な視点でBMCの今をお伝えします。

皆さま、こんにちはニコニコ

 

昨日の急な荒れ模様には驚きましたアセアセ土砂降りの雨に、雷にアセアセアセアセ

そして今日はこの快晴。朝、曇っていたので一応、子供に傘を持たせましたが、私が家を出るころには雲が切れて、事務所についた頃にはすっかり青空でした照れ気づき

 

さて。昨日は熊本地震で震度7の地震が起きた日でした。

 

4月14日に起き、そして16日にも起きたあの地震から8年。

そして、その数か月後の7月に、BMCのスタッフは熊本に行っていました。

震災現場を目のあたりにして感じること。今、そしてこれから。 | BMCスタッフのToday’sブログ (ameblo.jp)

 

昨日は色々と感慨深い日で。

その熊本地震をきっかけに、BMCができることとして、始めたトレーラーハウス事業。

とあるもので、社長がそれについて語っているVTRを見たり。

 

それはたまたまこのタイミングだったのですが、なんとなく、はかったかのうように、昨日仮にできたVTRでそれを目にしたりして。

そして、今日は、スタッフは石川県に行っています。

 

様々なことを結びつけるように考えると、あー、運命だなぁ、と、勝手に運命化(?)しているときもあるように思うのですが、BMCの場合、ほんとにただ結び付けた勝手な『運命化』ではなく、なんとなく、その使命に導かれているような、そんな空気の流れを私は自社に感じますニコニコ

 

なんというか、やるべきことがある場所に、BMCは向かっているのかもしれない。

と、ちょっと、言い方によっては大げさなのですが(笑)

そんな気がするのです気づき

 

未だ且つてない2か月間が始まりそうです。詳しくはまた追って、お知らせしますバイバイ

 

 

さて!!

断熱の話の続きを書こうと思っていたのですが。

そんな色々と『繋がる』日のタイミングで、

 

昨日は、大切な方々と、お会いする日となっており。

 

こちらのバーチャル展示場。

あ、どうやらシステムがバージョンアップしたらしくキラキラ

PC画面でみたときに、三角マークにカーソルを持っていくと、

こんな風に、建物の全景が出るようになっています爆  笑

まずは、まさかびっくりマークまさかびっくりマークまだご覧になられていないかたはこちらから拍手

 

 

そうそう。

このCGを作成していただいた方々に、昨日、初めてお会いしましたチョキ

は、初めて????1年も作成にかかって、初めて!?!?

 

おひとりの方は直接お会いしたことがあったのですが、

皆様、東京の方なので、打合せは基本zoomでした。

作成しているものがこういうものなので、画面でみたいのもあり、zoomは最適といえば、最適でもあります。

 

しかしびっくりマーク製作している皆さまは、本当に存在しているのか????

というのは大袈裟ですが、でもちょっとそれに近い(笑)

目の前にいるけれど、どんな方かはよくわからず、

zoomの画面越しで感じるのもは、業務的なものであって、人同士の、

 

感覚や感情を、

共有はできていなかったように思います。

それが、『業務』に必要か、というと、必要でない方もいるかもしれません。

でも、BMCの場合、やっぱりこの、同じ空気を共有する感じ、大事なポイントだなぁと。

 

ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーに、直接お会いでき、嬉しかったですルンルン

色んな話をお聞きし、とてもいい時間を過ごすことができました照れOKキラキラ

 

しかし・・・・・皆、(弊社、若手スタッフ含め)30代前半真顔真顔

若い!!!!けど、仕事はプロフェッショナル!!

 

10個以上、皆さん、年下。。。(いつの間に私はそんなに年齢を重ねたのだろうか。。怖ささえ感じる(笑))

まずは若さがうらやましい限りなのですが(笑)

 

30代前半、私は何をしていたかなぁと思い返してみると、20代後半には、長女が生まれて、30代前半は、次女が産まれ、

BMCが始まって。

大きなディーラー造りから始まり、住宅を造って、トレーラーハウスを造って、別荘を造って。

そして今があって、昨日の皆様にもお会いすることができ、これもまた誇れる人生なんだと思いますウインクチョキ

 

ここにいなくてはできなかったこと、ここにいなくては会えなかった人。

良き経験を、まだまだ積んでいきたいと思っていますウインク

 

 

それでは、そんな皆様に造っていただいた展示場内に建物をひとつご紹介キラキラキラキラ

こちらはInstagramでもご紹介済みですが。2世帯の家。

ビルトインガレージで、雨ニモヌレズ、玄関~駐車場への行き来が可能。

1階には、別の生活空間があります。

この部屋の中には、ユニットバスも、トイレもあります。

皆が集まるリビングは、ロフトもあって、開放的。

緑化できる広いバルコニーもあります。

外観のこの木塀の部分の左側は実は、バスルーム。

木部分のスペースとその右に見えるバルコニー(=リビングからみえるバルコニー)は繋がっていて、

バスルームから出て、このちょっと囲まれたスペースで、くつろげるようになっています。

つまり、浴室からバルコニーに出ることができる、というプランOK気づき

リビングを中心に、各居室が繋がっています。

これがなんと、

QRコードで見ると・・・・

バーチャルな体験が可能びっくりマークびっくりマーク

(※こちらは2階リビングです)

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

★★VR体験ができます★★
QRコードはスクショして保存、保存した画像を開き、長押しでVRを体験をすることができます。
読み込みに少々時間がかかる場合がありますが、開きましたら、
青いボタン→許可
を押してください。

携帯画面を右や左、上下にご自身で画面を向けると内部にいるかのように自由に見渡すことができます!!!

(※赤ボタンをおすと、固定された視点で見ることができます。画面を指でなぞり、左右に動かしてください。青いボタンを押しても『許可』をしない場合は、赤ボタンと同じ固定された視点になります。)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

是非、楽しんでみてください。

それではまたバイバイ