蓼科高原別荘地新築住宅のお引渡しをさせていただきました!紹介しきれないので次回もお楽しみに! | BMCスタッフのToday’sブログ

BMCスタッフのToday’sブログ

建築のこと、現場のこと、スタッフのこと、様々な視点でBMCの今をお伝えします。

皆さま、こんにちはニコニコ

昨日の異常な感じな小春日和、そして連日続く雨。今日は本当に2月21日なのか!?!?とよくわからなくなりますねアセアセ

しかし、春らしく、しっかり花粉を感じています。。。まだまだ序の口だとは思うのですが、すでに目はかゆいし、洗濯物をしまうとわかりやすく、くしゃみを連発。。ああ、先は長い。。。

 

さて!

ご報告が遅くなりましたが。

蓼科高原別荘地のお引渡しをさせていただきました!!!!

写真撮影してきたのですが、先に謝ります。すみません。。一度でお伝えするのは・・・無理ですえーん(笑)

 

ということで。今日は、お引渡しの日のことをまずはお伝えしたいと思いますチューチョキ

この日、天気がものすごく良かったのですキラキラ実際は途中からほんの少し雪が降ったのですが。

まさに引き渡し日よりの快晴でしたチュー

雪は残っていましたが、もうこれは、雪は無いに等しいくらい、この時期にしては雪が少ないそうです。

この日も暖かかったので、屋根の雪がとけてずれて、

芸術レベル(笑)

こちらから見ると、明らかに雪がないのが分かります。地元の人は、この時期の真っ白な、いえ銀世界を楽しみにしているので、この天気は非常に残念だそうですニヤリ

 

そして。

玄関の鍵をあけていただくところです。

玄関は、

2階から入ります。

雪解けで泥もあったため養生しているのですが、

はい、こんな絶景の場所が玄関です。(まず玄関を入る前に立ち止まってしまいます)

 

内部の様子はまた改めてじっくりご紹介しますが、

だからもう、絶景なんですよ(笑)

お引渡し書類にサイン、が絵になってしょうがない気づき

はじめて足を踏み入れたワンちゃんも。

絵になってしょうがない気づき気づき

 

一通り、取り扱い説明をさせていただきました。

寝室。

(また、改めていっぱい語ります)

リビング。

 

そして・・・・

バスはここ!!!!

(※ニコニコマークが無いのは関係者です)

ここにありますチューチョキキラキラ(だから絶景なんですって)

(ここも改めて語りますのでお楽しみに)

バルコニーに出ると景色はこれ。

ああ・・・だめです。ずっと見てしまうのです。。。

 

改めて。本当に素敵な家でした。

そして、本当に本当に本当にほんとーーーーーーに、家の中が暖かい。

どこにいても暖かいのです。

この異常に素敵な洗面室は(あ、ここも改めて語ります(笑))床はタイルですが、

本当にまっっっったく、冷たくありません。

 

計測すると、どこもほぼ一定に22℃。

それは暖かいわけですよね照れルンルン

 

どこにいても暖かいし、どこにいても、景色が素敵で、どこにいても居心地がいい。

何度見ても、時間帯によって表情を変える外の景色を、

何度も何度もぼうっと見てしまうし、

その景色とともに、表情を変える建物も、何度も何度も撮影してしまう。

 

そんな、家なのです。

 

 

朝7時に事務所を出て、20時過ぎに岡崎に帰ってきました。

帰りの車の中で、

『集合写真、撮らなかったな』

と社長に言われ。。。

 

いや、え??アセアセ??そうだ!!!!びっくり

と、自分でも驚きました。。。

 

集合写真を撮り忘れることなんてないのに、そして、内部の撮影中も、最後、どこで集合写真を撮ろうか、アングルまで考えていたのに、噓でしょーガーンガーンガーンと、ショックを隠しきれないガーンガーン私としたことが・・・ガーン

(最後に今までとは逆で、家にいるT様に私たちが見送られたことに不思議な感覚を噛みしめすぎて忘れた模様)

 

 

しかしながら。

喜んでくださっている施主様を見て。

本当に心から喜んでくださっていることが伝わってくる感じがするのです。

ここに家が建つって????

なんだかちょっと信じられなかったところから、

目の当たりにするこの光景に、

なんだか今までとはちょっと種類の違う感動を味わっているような気がしました。

 

最前線で造って下さった方、何度も現場に向かった社長、スタッフが一番大変だったことは承知の上で、

私がいうのも少しおこがましいですが、

 

とっても誇らしい。

 

そんな気持ちです。決して偉そうに言う『誇らしい』ではなく、

多くの人にこの感動を伝えたい、『すごいでしょ!』という意味の、

『誇らしい』です照れ

 

見て、体感しなければ、

そのリアルがなかなか伝わらないのだけが残念ですが。

 

私にできることで、随時お伝えしていきますので、是非、皆様、楽しみにしていてくださいウインクグッキラキラ

 

まずは、T様、お引渡し、誠におめでとうございます拍手

このような経験をさせていただいたこと、弊社としても嬉しく思います。

まだまだ、納品させていただくものや造らせていただくところなどありますが。

一緒にまだまだこれから先も楽しませていただきたいと思っていますニコニコ

 

そしてこの現場に携わってくださった皆様。

とくに、弊社がこの場所で施工するにあたり、

BMCが造るなら、と蓼科まで何度も出向いて工事をしてくださった業者様もたくさんいらっしゃいます。

信頼する皆さまがいらっしゃるからこそ、弊社はとても心強く、安心して工事ができたと思っています。

本当にありがとうございましたニコニコ二重丸

 

本日はここまでです。

次は、詳細にわたって、ご紹介していきたいと思います。

また次のブログをお楽しみにウインクOK

 

それではまたバイバイ