今朝のショールームは霜で真っ白でした!その過程の積み上げがこの建物とイコールなので! | BMCスタッフのToday’sブログ

BMCスタッフのToday’sブログ

建築のこと、現場のこと、スタッフのこと、様々な視点でBMCの今をお伝えします。

皆さま、おはようございますニコニコ

 

メリークリスマスイヴクリスマスツリーですねキラキラ子供にとってはパラダイスでしかない日なのですが、次女があれ・・またちょっと・・風邪気味!?と思われる症状が昨日からありガーン(とりあえず、速攻、耳鼻科を予約グッ

 

『だいじょうぶ!!だいじょうぶだから!!!!』と言い張る次女が心配なのとかわいすぎるのと(笑)

何がなんでも今日のイベントはこなしたいそうなので大人しく薬をのみ、速攻寝て、私が家を出る時間もまだ寝ていましたウインク

寒暖差が本当にはげしいので、体調を崩しますよねアセアセ・・で、お正月頃、17℃くらいあるとか意味不明真顔

 

今日の夜は、妹ピアノと姉ヴィオラで演奏会をしてくれるそうで、母も楽しみですルンルン(注:ものすごく優雅に聞こえますが、簡単な曲のみですニヤリ)やることを終えて、母もダッシュで帰ってディナーを作らねばっ。(注:ものすごく優雅に聞こえますが、わりと簡単なメニューですニヤリ

 

さて!

ちょっと今日は、色々やることがありますアセアセアセアセ

の前に、今日のGallery。

今日はかなり冷え込んだ朝でした。

芝の部分に霜がおりています。

ポスト面からとったのですが、凍っています雪だるま地面も外のテーブルもキッチンカーも、真っ白雪だるま雪だるま

ああーこんな季節がきたなぁと思います。キンっと詰めたり空気が、寒いのですがキリッとしていてちょっと気持ちよくもありますウインクチョキ

 

そして、大掃除1日目→事務所の片付け 2日目→事務所の窓ふき ときまして、3日目→ショールームの掃除と窓ふきに本日、

挑みますチューグッ

ここまでは作業分担で、火曜日は本社をみんなで一挙に草刈りと窓ふきニヤリ

これが終われば、各々の車を掃除&洗車して、終わりたいと考えています!!!!

ありがたいことにお休みに入るまで天気が良さそうなのでお願い

2023の感謝を込めて、しっかり綺麗にして終わりたいと思います爆  笑

 

さて!

スタッフのInstagramにあがっていた写真。

蓼科のT様邸です。

この日も快晴の写真。ありがたき天気キラキラ

この角度の写真をみて思ったのですが、

↑ここに、

↑こんな基礎ができて、

↑こうなるって。。。。

何度見てもすごいなと思います。

今の建築技術をもってしても、やはり出来ないことや困難を極めることって多々あって。

 

出来ない、無理だ、で終わるのではなく、

どうやったら出来るかを考えて、

どうやったら一番建物にとって、お客様にとっていいのかを考えて、

『造る』というか『向き合う』というすBMCのスタイルが私は好きです照れ気づき

 

事務所ではとっても必死に造り方を考えて、

構造について考えて、材料について考えて、

そして、それらを無駄の無いようにひろい、

それはつまりお客様のためで。

 

考えたことがお客様の手元に行くときには、そういう過程は見えないので、

とてもスマートに提案を出したように見えますが、実はものすごーーーーく考えている時間が長いです。

(その時間、ライブ中継したら伝わるかな(笑)爆  笑

その過程も踏まえて、ここに建物が建っているということは、

その過程の積み上げがこの建物とイコールなので、

横で見ている一スタッフとしては、ものすごく、感慨深いのです照れキラキラ

 

ああ、建っている。

ああ、積み上げられている。

って、思うのですニコニコ二重丸

 

さて!

今週、岡崎から行ってくださる家具屋さんに先ほど、蓼科の地図を渡しまして。

(先日は建具屋さんが行ってくださり、明後日火曜日は家具屋さんが行ってくださいますお願いお願い皆さん、本当にありがとうございます!!!!

 

霜も溶けてきたので、掃除を開始するとしますか気づき気づき

 

それでは皆さん、よいクリスマスイヴ&クリスマスをクリスマスツリー

(あ!!25日には、事務所のお正月飾り買いにいかなきゃっアセアセクリスマスが終われば次は年末年始!!

それではまた拍手