皆さま、こんにちは![]()
寒くなりましたね![]()
急にほんと、寒い![]()
大掃除のスケジュールを組んでいるのですが、予定している作業がまだ終わらないので昨日は草刈りを、今日は、朝、事務所内の片付けからボチボチスタート
窓掃除に取り掛かりたいのですが、なかなか取り掛かれずにいます![]()
今日のGallery。
枯れてきてはいますが、昨日は一度、芝をかりまして。さらにスッキリしました。というか、寒々しい(笑)
いやなんだか、昨日から、ちょっと、ソワソワ、落ち着かないのです![]()
師走だから
年末だから
・・・ではなく![]()
![]()
ああ、落ち着かない(笑)
いや、一旦、落ち着こう(笑)
さて!
今日のGallery、ではなく、今日の蓼科。
今朝の最低気温 ー8・4度
そうかー。マイナス8℃くらいかぁ、とちょっとマヒ気味。
充分、寒いです![]()
AM9時の気温 ー6・8度
・・・・そりゃ寒い![]()
![]()
いよいよ日中もマイナスの季節が到来です![]()
寒い、マイナス気温=雪
というイメージがなんとなくあるのですが、
そこまで大雪ではないのです。
なんだかちょっと不思議な感覚ですよね![]()
でもやはり、液体は凍る、濡れたタオルはあっという間にピンっと真っすぐになるそうです(笑)
現場の皆さん、今日も寒いですが、よろしくお願いします![]()
![]()
![]()
さて!
BMCは、先週、忘年会を行いました。やや早めではあるのかな![]()
![]()
といってもどこまで行っても忙しいので、やるならここだ![]()
ということで。
いつも写真を撮り忘れるので、先に撮影![]()
![]()
と思い、お店の方にとっていただいたのですが、
いや、親族の集まりなの![]()
![]()
と後で見てちょっと笑いました![]()
![]()
綺麗に取ろうと、アプリでとったのですが、自然光がなかったので、逆に写真がちょっと粗い画質になってしまったのですが、この親族の集まりであるならば、このくらい粗い画質で良かったのではないかと・・・
(笑)(←失礼(笑))
BMCは4人しかいないので、
あとは皆さん、BMCになくてはならない方たちと一緒に開催![]()
大工さん
設計さん
経理さん
現場のヘルプさん
そして私の心の支えさん(笑)
と![]()
![]()
それぞれ皆さん、単独でお会いするのですが、なかなかこうして会うこともないので。
楽しくおしゃべりしながら(そしてよくのみながら、いや、とってものみながら)いい時間を過ごしました![]()
席順の関係で、大工さんとゆっくり話せなかったので、席替え必要だったなーとあとで反省(笑)
年に一度の健康観察も兼ねているので、またこうやって、みんな元気に集まれたことに感謝。
そして、今年も、BMCを支えてくださったことに感謝感謝でした![]()
人と人の縁って、本当に不思議だなぁとこういうとき、いつも思います。
何かのちょっとしたタイミングで出会って、縁でつながって、
こうやって、長く付き合う人たちがいる。
どの人も大切な人たちで、
この方たちと、時を刻んで、物造りして、食事して。
出会うべくして出会う人たちだったのかなぁとも思うし、
いや、運命的に出会ったのかもしれない、とも思う。
生きてきた環境も、年齢も、性別も違うし、職種も違う。
でも、この方たちを点とするならば、点と点を結び付けたとき、
ぐんっと広げてみると、
いびつのようで、きっと丸を描く人たちなんだと思うのです![]()
(実に穏やかな笑顔の大工さん
・・・酔ってるだけ
(笑))
今年もこうやって、集まれたことに感謝して。
(みんなを見守るスタイルの社長。まなざしが優しい。・・・酔ってるだけ
)
みんながここにいることに感謝して。
これからも、宜しくお願いします![]()
![]()
![]()
ここにいられる私は絶対幸せものですね![]()
いいでしょ![]()
(笑)
この日は、一番近い人たちと一緒に忘年会を開催しました。でもこの他にも、BMCを支えて下さっている業者さんはとってもとってもたくさんいらっしゃいます。その方たちも、もちろん、BMCにとってかけがえのない方々。
BMCは2014年の11月に設立しています。
ということは・・・来年、10周年![]()
![]()
昔は業者さんも一緒に忘年会など行っていたのですが、時代も変わり、そのようなこともなくなりましたが。
そういうこともできるタイミングがあるといいなーと思ったりします。
みなさん、なくてはならない人たちばかりです![]()
いつも本当にありがとうございます![]()
今年もあと少しですが、まだまだ・・・・まだまだ続きます![]()
それではまた![]()









