2023年も宜しくお願い致します!幾重にも重なりあって初めて美しい花のようにありたいと思う! | BMCスタッフのToday’sブログ

BMCスタッフのToday’sブログ

建築のこと、現場のこと、スタッフのこと、様々な視点でBMCの今をお伝えします。

皆さま、こんにちはニコニコ

 

そして、

明けましておめでとうございます鏡餅

本日、BMCは仕事初めです。

そして、今日からと思えぬ感じに各々が動いており、写真左の熊手はまだ去年のもの。

近日中には新しいものになる予定です照れ

 

そして、本日のGallery。

昨年とは異なり、雪の日のスタートにはならず、きりっとした寒さではありますが、比較的暖かいほうなのでしょうか。

心なしか、ショールームもきりっとして見えますキラキラ

 

さて。

皆さまはどんな年末年始を迎えられましたか????

私は、30日から5日までお休みではありましたが、今年は諸事情により、親戚の集まりもなく、かといってコロナも恐ろしく、とにかく家で過ごしたお休みでした口笛

 

おいしいものを食べて、

食べてばかりではいけないと、

食べたら子供と歩いて、遊んで。

 

元旦には地元の神社まで歩き(地元といっても自宅からだいぶ端にあるのでかなり歩くのです)、8000歩。

1月3日には、こんなに美しい空を見ながら公園でターザンロープをして、縄跳びをしていました(笑)

3日の空は本当にきれいで、なんだか神々しかったです二重丸

 

唯一のお出かけは、少し落ち着いたであろう昨日。

大掃除してから初めて車にエンジンをかけ、

といっても、公園(笑)

道の駅的なところで買ったものを外で食べ、ひたすら広い公園を歩き、遊具で遊ぶ。

帰ったらなんと10000歩歩いていましたびっくり

 

このお休みは、食べて、歩いて、ある意味、いつもよりも健康的に過ごしたかもランニング

(ですがおそらく摂取カロリー高し・・・)

 

そして。

あまり、占いなど気にしないタイプなのですが、なんとなく元旦の新聞を見てしまい。(見てしまい?)

酉年。

『需はまことあり。光い(おおい)に亨る。』

との言葉が。

 

ついでに気になる、

焦るな。危険が控えている。

アセアセアセアセ

 

なんの言葉かな、と思い調べると、中国の易学の言葉のようで。

解読したものを拝借しました↓

 

 

つまり。

要約すると・・・

 

焦らず進め。

自分の持っているものを怠らず、

真摯に向きあい、さらに磨きをかければ、

大きな川を渡れる。

 

的な二重丸

 

わりと、せっかちというか、

知らないことをいち早く理解したいし、

早く進めたいし、

かっちり、しっかり、きっちり

やりたいタイプなのですが。

 

そこに、焦りは禁物のようです。

承知しました!!!!

 

そして、

かに座。

 

予想外の難題に、心を痛めるらしい。。。

が、秋口より、解決の糸口が。

 

おお、解決するのか。

・・・・って、秋かいっ!!長っ!!先っ!!

と思ったのですが、

 

焦りは禁物です(笑)

冷静に参ります。

承知しました!!

 

という、スタートを切りましたウインクグッキラキラ

 

今日は、これから夕方に、初詣に行き、スタッフミーティングを行います。

あ、皆様、毎年お楽しみの(?)年に一度のスタッフの顔公開は、少々お待ちください爆  笑OK

 

2023のBMCは、どんな1年を送るでしょう。

2023年12月末に、また、1年を振り返ったブログを書く日が楽しみです。

また1年、みんな、健康に、元気に。

BMCスタッフだけでなく、BMCを支えてくださる業者の皆様も、共に元気に、健康に。

 

今年もたくさん、BMCが手掛けたものを、残したい。

軌跡をたどり、

そして新しい軌跡を残したいと、

思います照れ

昨日出先で見た花がとてもきれいでした。

ただの1色ではなく、グラデーションのある1枚1枚が、

幾重にも重なりあって、

できる美しさ。

 

1枚1枚がきれいだから、

出来上がるものも美しい。

この花のたった1枚が傷ついていたり、

たった1枚が枯れていたら、

こうはならないわけで。

 

いつも、バランスよく、

誰が見ても美しいと思える。

そういう会社でありたいと思います。

 

それでは今年も宜しくお願い致しますバイバイ