2022年もありがとうございます!また来年お会いできることを楽しみにしております! | BMCスタッフのToday’sブログ

BMCスタッフのToday’sブログ

建築のこと、現場のこと、スタッフのこと、様々な視点でBMCの今をお伝えします。

皆さま、こんにちはニコニコ

 

※12/29に最後のアップしたのですが12/30朝6時に目が覚めまして。。

あれ??いくつか載せていない??と急に頭をかけめぐりアセアセ7時にブログを修正する私(笑)

なので以下は修正&追加の内容です口笛

 

本日&今年最後のGallery。

日差しがあると暖かいなと感じます。が、今日は少し雲もかかっていて、風がふくとやはり冷たく感じます。

そこで、思うこと。

大掃除を早めにやっておいてよかった爆  笑OK

冷静に考えれば、真冬の水が冷たい時期にやらなくてもいい訳で。来年も(できれば)早めに大掃除にとりかかって心に余裕とゆとりをもちたいな、と思います筋肉

 

(あ、とはいえ、若手スタッフは本日も、冷たい水で、洗車をしてくれていましたお願いありがとう照れキラキラ

 

さて!

BMCは、いよいよ本日が仕事納めですウインクグッ

本日は、朝から事務所内のデスク周りを片付けて、さらにすっきりさっぱりしました爆  笑

お正月飾りも設置完了照れ

そんなことをしていると突然、I様ご夫妻がきてくださりびっくり

『富士さん』の意味を教えてくださいました爆  笑グッ

こちらもすっきり解決し、心置きなく年が越せそうです(笑)

 

りんごとみかん、ご馳走様でした照れお願い

 

そして、

最後の最後に。

(額が反射していますが・・・)

 

『BMC』の商標登録を取りました!!!!

申請からほぼ、1年かかりましたが、無事に!!!!!!

 

ちょっと背筋が伸びますね。BMCを背負っている、という感じがします照れ

 

さてさて。

今年は皆様にとって、どんな1年でしたか????

ではBMCの1年をざっと振り返ってみましょうルンルン

 

1月。

毎年恒例の初詣は、

雪でした!

 

そして、

明大寺の家が完成。

 

 

2月。

美容室のトレーラーハウスが完成。

 

3月。

地鎮祭他、絶賛工事中。

 

4月。

守山区に飲食店タイプのトレーラーハウスを納車。

小呂の家、完成。

 

5月。

イベント出展。

 

6月。

2台のトレーラーハウスを製作したり、

上棟したり。

 

7月。

新築現場は着々と工事中。

そしてマリンバのあるトレーラーハウス完成。

 

8月。

マンションのカーテンをやらせていただいたりしつつ、

洞の家が完成し、

お引渡し。

百々の家が完成して、

お引渡し。

愛知郡にトレーラーハウスを納車。

大阪までキッチンカーを運搬。

 

9月。

I様邸で見学会をやらせていただき、

 

10月。

だいぶ姿が見えてきた本宿の家。

 

11月。

本宿の家が完成。

見学会をさせていただき、

お引渡し。

 

そしてこの見学会の前日には、

西尾市にトレーラーハウスを一人で納車していたスタッフあり。

 

12月。

ひるがの高原にトレーラーハウスを納車。

 

!!!!!!

ざっくり言ってもこんな感じです照れOK

 

この合間に、改装工事をいくつかやったり、もちろんこれからの案件のプランやプレゼンを作ったり。

今年も、駆け抜けたなーーーーと、ほんっっに思います爆  笑

 

大変なことも山ほどあるのですが、それでもやはり『楽しい1年だった』と胸を張っていえると思います。

今年もこのスタッフで1年を終えることができ本当にうれしく思います。

 

そして、今年もたくさんの物件を手掛けてくださった、業者の方々、関係者の方々、本当に1年お世話になりました照れお願いキラキラ

2022年は『道草』を多く取り入れていきたい、と書いてスタートしました。

これ、本当にそのとおりで。

 

今年はかなり『道草』をしたなーと思います照れ

道草のような、回り道のような、一瞬ゴールが見えないような道にさまよいこんでしまって、

ちょっともう無理かなーと思った夏頃。(仕事ではなくて)

 

今までに経験したことにないところに行ってしまいました。自分でなんとかしようと思ったのですが、

でも、もう無理だ、限界だと思ったとき、

『助けてほしい』

と言えたこと、言える環境にあったこと。言える人が傍にいたこと。

 

言えたことで道が開けたこと。

 

これは、私にとって、学びであったし、BMCがあったことに心から感謝したし、救われたし。

やっぱり、人は、人に助けられるんだなと思いましたニコニコ

 

長くなりましたが、本当に今年は(きっと今年も、なのですが)『人』に救われた1年でした。

最後に。

2022年のGalleryをまとめたものです。是非ご覧ください。

 

それでは皆様、よいお年をバイバイ