2階建て!?のトレーラーハウスと!菜の花と梅とギャッベと柚子といちごたろうの話! | BMCスタッフのToday’sブログ

BMCスタッフのToday’sブログ

建築のこと、現場のこと、スタッフのこと、様々な視点でBMCの今をお伝えします。

皆さま、こんにちはニコニコ

 

春らしくなってきたなーと思いますが、なんだかパッと明るくならない感じが続いていますね。13日日曜はかなり暖かいとの話ですが!?最近晴れ予報でもなぜか曇っていたりするので、ショールーム横の河津桜もなんだか変化がありませんショボーン

このまま、普通の桜が咲いてしまうのでしょうか??

 

さて!

今日は、トレーラーハウスの建前をしています爆  笑キラキラそのスタッフも、一時抜けていまから中津川へ出張ですアセアセ

なななんて多忙な・・・・(笑)私は、そのお客様の家具を朝一で確認にいったり、午後からは別の現場のカーテンの採寸で今から現場に向かいますランニング

スタッフそれぞれが、動き回っております(笑)

 

そして今日、3月9日はそのトレーラーハウスの施主様のお誕生日とのことルンルンルンルン

おめでとうございますウインクキラキラ

 

さて!

こちらは、

先日、少しご紹介したトレーラーハウス。

 

コンパクトですねー。

スリムですねー。

 

スタッフのfacebookには、このトレーラーハウスの紹介がされていたのでそちらから写真を引用。

シャーシだけをみると、さらにコンパクト感、増し増しです爆  笑

 

これが、

何やら、梁のようなものが見えますか??

そこにはなんと、

床が!?

そう、なんと今回は、2階建てなんです筋肉

正確にはロフトのような形になりますが、なんだかちょっと想像できないですよね!?

 

着々と現場の方は進んでおります。

またのご報告をお楽しみにOK

 

話はかわり。

週末は、

奥殿陣屋へ。

梅が咲いているかなーとおもったのですが、なぜかこちら、まだあまり咲いておらずアセアセ

菜の花はたくさん咲いていました爆  笑

黄色ってなんだか元気がでますね上差し

帰りに岩津天満宮に寄り、梅リベンジ。ここは、とってもたくさん咲いていましたキラキラ

(どんだけ梅が見たいんだって話しです(笑))

 

月曜日は、目の保養に、

ギャッベを見に行き。

(写真の許可、いただきました)

相変わらず、素敵な景色です。

風景を見ながら、思い思いのものを織るというギャッベ。

色味も、柄も、同じものは2つとなく、サイズも一枚一枚違って、それがいい。

初めてみる、クッションの形状のものもありました。

 

ギャッベを見たあと、色々、想うところがあり。(そこは割愛します(笑))

ちょっと、複雑な心境?のまま、寄り道をしていると、

 

トレーラーハウスにお住まいのT様から、LINEがキラキラ

お電話してもいいですか??とあったので、こちらからかけて、少しお話をウインクキラキラ

こちらの、ムサシ君とお住まいのT様です爆  笑

今年も実ったという、柚子を、若手スタッフに渡してくださったとのことで。

たっくさん、いただきましたチュールンルン

 

毎年実る、レモンや柚子を、『できましたー照れ』とご連絡を下さいます。

(そして、ひそかに、いつもその連絡を待っている私(笑))

 

最近、柚子大根にハマっているので、また作りたいと思います!!

(塩もみした、短冊状に切った生の大根のなかに、塩昆布と柚子の皮、搾り汁、おいしい酢をいれてモミモミしておいておくだけチューグッ

 

あー・・・・・

T様の声に癒されました照れ照れ(しかもグッドタイミングで)

 

そんな週末でしたウインク

 

癒され案件をもうひとつだけ。

次女7歳が学校の授業で考えたお話しを昨日、みせてもらいました。

完全プライベートですが、ブログは私の日常の記録でもあるので、載せさせてください(笑)

これが、うまいとかヘタとかいう話ではなく。

(あ、もちろん、親バカバンザイの私にとっては最高に上手だと思っています(笑))

(興味のある方だけ、画像をズームして読んでください照れ

 

内容が、

 

『家を造る』

ということ。

 

最後に、いちごたろうは、

『世界で有名な建築家をやっている』

ということ。

 

(最後に沿えた絵は、胸に苺マークの赤袖ロンTで、カゴ担いで斧が入って、ポニーテールですが(笑))

 

それが、娘が描く、

幸せな結末なんだなぁというところが、なんだかとても嬉しくなりました。

 

貧乏だけど、木を切って、

殿様に小判をもらって、

立派な家ができないかな、と思ったり、

丈夫な家やお店を作ったり。

 

 

もしも、もしも、私を見ていて、

娘が思い浮かんだお話しなのだとしたら。

 

それは、私にとって、最高のプレゼントをもらった気持ちです照れ

(それともただの・・・・思い違いか!?

 

それではまたバイバイ