皆さま、こんにちは
今日からいよいよ9月ですね。夏休み終了新学期
というモードにならないのは残念ですが
本日、子供たちは学校に行っていますが、緊急事態宣言中は、1/2登校で半数の子が学校へ、半数の子がオンライン授業となります。
初のオンライン授業ですが、2人の子供が同時に家でオンライン授業小1は操作がわかるのか
と親の方がやや不安に感じています。
ま、でも、やらなきゃ始まりませんからねいつしか円滑に、至って普通にオンライン授業が行われる日がくるための練習ということで
さて!
今日は、少し雑談。この夏、行ったところといえば、いつもの、川、そして山。
この日は、雨続きがあけた日で、いつもの穏やかな感じとは違い、水流が多く
誰もこないうちに、と朝一番に行きましたが、一旦保留にし、少し脚を伸ばしで、三河湖へ。
三河湖の手前でダム。そして放流。
爽快。最高(笑)
ダム、好きなんです。そしてこの放流も、きっと水量が多いから見られた貴重なタイミング。
こういうもの、ずっと見ていられる・・・
どうやって造ったんだろーみたいなものと、この壮大な感じがなんとも言えない魅力
三河湖へあがって、少し山を登り、作っていったお弁当を食べて。
山から下って湖畔へ。
ああ・・・またこの景色もずっと見ていられる(笑)
湖畔から再び登って元の場所へ戻る。
いつもとかわらない、ただの山の散歩なのですが、歩いた先が湖というだけで、なんだかちょっとテンションあがります
車ですぐそこの山からちょっと脚をの伸ばしただけですが、いいリフレッシュになりました。
ありがたいことに、毎日お仕事させていただいて、楽しく過ごしてはいるのですが、
日々、なんともいえないモヤモヤ感が心底にあるように思います。
遠くへ出かけたいし、泊りに出かけたいし、ご飯を外で食べたいし、行きたい場所いっぱいあるのにいけないもどかしさ。
それに加えて、広がる哀しいニュース、そして不安や心配、憤り。
様々なことが中止になる学校行事や、変化の多い、学校生活。
考えても解決策はないですが、どうしても考えてしまい、我慢を強いられることに、ちょっと疲れていました。
深呼吸深呼吸
ですね
適度にリフレッシュしながら、過ごそうと思います
※画像お借りしました。
昨日、社長と雑談をしていまして。
行きたい場所の話をしていて教えていただいたのが、『三島スカイウォーク』
なんじゃこりゃ
もうちょっと、衝撃すぎて、行きたすぎてたまらない(笑)(←いいストレス)
長い橋を人が歩いてる帰り道は・・・・
※画像お借りしました。
ジップライン
衝撃がすぎる(笑)
(もちろんジップラインではなくても戻れます)
橋をつなぐ先には、アスレチックなど楽しそうな場所ばかり。
絶対行きます(2年以内にはいけるか
)
そして!
朝、綺麗な青い空だなと思いましたが、透き通る空というより、どこか、ちょっとかすんでいるような。
帰りにまた見上げると、
うろこ雲。
雨のお知らせでしょうか。
少し、明日あたりから天気も崩れるみたいですね。
そうそう!
話は変わりますが、今日は、防災の日。
朝から(忙しい朝なのに、思いたったらやらないと気が済まない性格・・・)防災リュックと非常食をチェック。
数年もつ非常食が買ってありますが、ひとつが来年に迫ってきました。
防災リュックの中を見ても、子供の下着のサイズも年々変わるし、おむつももう入れてなくてもいいかなぁ、でも何かの非常時にはおむつも何かに使えるかなとか色々思いながら。
とにかく、使用することなく1年が過ぎていることに感謝しなくては。
また来年もしっかり見直そうと思います
そして!
ここまで読んだあなたに朗報(?)
BMCは、またひとつ、新しいプロジェクトが動きつつあります。
しかし・・・・
社長の引き出しは無限です
しかも、
たくさんある引きだし。
しめても、押し込んでも、
たくさん引き出しがあるので、押し出し式で、他の引き出しがあいてしまいます。
2021秋冬に乞うご期待
それではまた