皆さま、こんにちは
今日は本当に涼しいですね。
そして、6月ものこりわずか。今日、娘はプール開きのためのプール掃除の予定で水着をもって登園しましが、やはり中止でしょうね。
しかし、プール開きって、完全に夏ですね
まだまだ雨予報は続きますが、7月に入ったとたんに一気に夏が来るかもしれませんね。
さて、昨日お引渡しをしたS様邸。
今日から新しいおうちだと登園していったというお子様たち。
昨日は、新しいお家で寝られたかな?
子供にとっては、いえ、大人にとってもでしょう。
自分の家なのにそうじゃないような、でもわくわくしてお泊りにきたような。
そんな気持ちですよね。
そんなS様に本日はプレゼントを作成しておりました。
少し反射していしまいましたが・・・。
完成写真をまとめたものです。
中身は、
内観写真や、外観写真、引き渡し時に様子の写真をちりばめて。
タイトルと一緒に。
S様にとって、家づくりを考え、スタートしてからいろんなことがあった思います。
誰にも家づくりにはドラマ、そしてエピソードはつきもの。
それは、だれにも経験できない、施主様だけのドラマです。
もちろん、造る側にも、さまざまな想いがめぐります。
S様邸のアプローチに、監督2人が座って、家をただ見上げている姿、私にはとても印象的でした。
完成した家そのものも、もちろんいいのですが。
いつも言っている気がしますが、私はできた家を見上げている監督の姿がとても好きなんです。いつか、当社の若手監督も、すべて一人で監督した家を見上げる日が来るのかな。
どんな想いでそんな日を迎えるのか。
こうご期待!!