人生の岐路 その2 | 自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘サロン、桜新町アトリエにてレッスン中。
NFD公認校。2.3級は当スクール受験できます。
生花、アーティフィシャルフラワー、プリザにドライをトータルに学べ、ブライダル、ブーケも好評受付中。

自由が丘 桜新町のフラワースクール ブルーメンツアウバ Blumenzauber です。


みなさんは一年の計画はたてますか?

一年の計は元旦にありなので、お正月にたてるーという方も多いと思います。


私は成人の日ころに1年の目標と3年間にしたいことを書き出します。

さらに5年後の目標を仕事1つ、プライベート1つ決めます。

3年間だけはしたいことで、目標とはニュアンスをかえて、買いたいものや、行きたいところなども入れています。






今年はパリオリンピックの年なので、フランス🇫🇷に行くという目標もあります。


東京2020では、フィールドキャストを新国立競技場で行い、プレスオペレーションを担当しました。


また、ビクトリーブーケ💐も生徒さんたちと製作しました。








人生も後半になって、この目標が点だったものが、ひとつずつつながって、線になっていることもあります。


20年前、高校2年生でホームステイをお世話したドイツ🇩🇪の娘は、つい先日結婚式を正式にすることができました。


2年前、ハンブルグに行き、お婿さんと2歳のお嬢さんとも会えました。




仕事では10年前に自由が丘ではじめたレッスンは、現在では、サロンとして、多くの生徒様にご利用いただいています。


最初はレンタルスペースでしたが、コロナ禍に、思い切ってスクールを自由が丘にオープンしました。コロナ禍もコツコツとスクールは続けて。




東京2020と、コロナ禍に見た、ブルーインパルスの飛行。





夢はあきらめずにコツコツ努力したら、きっと満開の桜のようにいつか花開くと信じて。




さあ、あなたも、まずはお花を楽しみませんか?