自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘サロン、桜新町アトリエにてレッスン中。
NFD公認校。2.3級は当スクール受験できます。
生花、アーティフィシャルフラワー、プリザにドライをトータルに学べ、ブライダル、ブーケも好評受付中。

自由が丘 桜新町のフラワースクールです。
日々のレッスンの様子、花にまつわるお話しを書いています。登録してね❣️

自由が丘 桜新町のフラワースクール ブルーメンツアウバ Blumenzauber です。


春めいた暖かい日が何日かありましたね。

2月ですが、暦の上では春。


土曜日は友人のリサイタル。

花束を作り、商品券をご用意して、3人で出かけました。

音楽はいいですー🎵





そして、娘と息子の家ではそれぞれ保育園と幼稚園の発表会。発行される見学できる家族IDが厳格化されていました。


今は手軽に動画がiPhoneで撮影でき、送れるので、楽しめますね。


もちろん土日は自由が丘サロンでの レッスン。もうすぐ試験の方たちの作品は掲載できませんが、時間をはかって奮闘中です。


NFDの2級を目指す方たちは、今はカリキュラムに無くなりましたが、交差を枝物と一緒に入れた自然的なアレンジ。


花材はその人のチョイスです。

チューリップとスイセン、さらにミニ胡蝶蘭が作品を引き立たせています。



チューリップは選択せずに、ミニ胡蝶蘭とスカビ、アゲラタム、アスターで色の統一感を出して自然的に。



高校生の生徒さんは余った花材でコサージュも作成。

まだ高校2年生だから来年はコサージュをつけて卒業ですね。




アーティフィシャルワンデイレッスンを選択されている方たちの作品













ミモザの花束とバラのバレンタインリースは完売終了となりました。


ミモザはこれから3月8日までは生花でお作りいただけます。

もちろんそのままドライフラワーとしてしばらく楽しめます。




お問合せはホームページお問合せボタンよりお願いいたします。体験レッスンも随時受付中です。



自由が丘 桜新町のフラワースクール



自由が丘 桜新町のフラワースクール ブルーメンツアウバ Blumenzauber です。


昨年18名のご入会をいただいたスクール。資格取得をめざしたり、

キャリアアップを実現したいと皆様頑張っていらっしゃいます。


新しいことを始めたい!

資格取得をして自信を持って仕事をしたい!

ずっとお花が習いたかった!




そんな方、ぜひ体験レッスンにお越しください。水色の日程 3月20日㊗️、30日(土)、31日(日)10時30分〜12時または13時30分〜15時をお選びください。


生花かアーティフィシャルフラワーをお選びいただけます。



資格取得なら日本フラワーデザイナー協会の認定試験。2級、3級がスクールで受験できます。




日本アーティフィシャルフラワー協会の認定試験コースが受講できます。




趣味で楽しみたい方にはワンデイレッスン。アーティフィシャルコースの

3月、4月の作品はミスカンサスをポップに使って、高低差でリズミカルな作品。





そして器から作るラウンドアレンジ

とても軽いのでプレゼント🎁にもピッタリ。




生花は春の花束かアレンジ。





自由が丘 桜新町のフラワースクール




自由が丘 桜新町のフラワースクール ブルーメンツアウバ Blumenzauber です。


雪も溶けて、暖かい日がしばらく続く3連休のようです。バレンタインデーが近いので、そこかしこにポップアップストアのチョコレート店が…。


年に一度の特別な日は、アメリカ🇺🇸では男性から女性に花を、特にバラを贈る日としてSt Valentine Day はあります。


なぜ日本では女性から男性にチョコレートを贈るとなったのかはわかりませんが、今やハロウィンに続くお菓子業界の一大イベントとなりましたね。


花業界も負けずにフラワーバレンタインを農林水産省が後押し。ホワイトデーとミモザの日を含めて、花を贈る日 としています。


今私のスクールのパンフレットにも使っているこの作品はドライフラワーとしてものこり、かなり好評でした。




花束💐もハート❤️に。

まわりのファーが暖かな雰囲気。



そしてこちらは今年の花束。

雪は降りましたが、例年より暖かいので、ミモザ中心の花束に。





チューリップ🌷は震災の影響のあった富山県や新潟県から




ご配送も終わりましたが、送料も値上がりし、受付時間の制限も厳しくなりそうです。


私は最近甘いものはとんと食べなくなりましたが、この時期せっかくなので、あまり出会えないスイーツをいただきたいですね。んー、やっぱりシャンパン🥂といっしょに照れ



こちらはラム酒ベースのカクテル🍸です。ココアの雪の❄️結晶。




ホワイトデーも花を贈りましょう。




自由が丘 桜新町の フラワースクール


スクールでは春の体験レッスン受付中。

お好きな日程をお選びください。

お問合せボタンからお願いいたします。