季節 | 自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘サロン、桜新町アトリエにてレッスン中。
NFD公認校。JAFA 理事校。オーダーブーケ、ブライダル装飾受付中。

自由が丘 桜新町のフラワースクール フラワースクール ブルーメンツアウバ Blumenzauber です。


先週土曜日に日本フラワーデザイナー協会東京城南支部の報告会と付帯事業「初夏の花束」を無事に終えました。照れ






こちらの作品はアオハランを花束の持ち手に巻いていて、東京2020のビクトリーブーケを思い出します。ビクトリーブーケは小さくマスコットがついていましたが、今回の作品はハンギングできるちょっと大きめの花束でした。


久しぶりのお花を触るレッスンに予定の50名をはるかに超えて65名のお申込み。



ちょっと狭かったかなキョロキョロ



手の中にお庭を作りましょうとのお言葉。


季節の花を合わせたら、だいたいうまくいきます、と。


講師の堀先生は池の上でお花屋さんを営んでいらっしゃるので、 季節  は大切にしているとのこと。おねがい


いつでもバラがあり、ガーベラ、カーネーションもありますが、それぞれに路地栽培の季節はあります。


花を教えるものとして、あらためて季節感を大切にしないと と思いました。



自由が丘 桜新町のフラワースクール


ただいま体験レッスン受付中です。