京都にて | 自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘サロン、桜新町アトリエにてレッスン中。
NFD公認校。JAFA 理事校。オーダーブーケ、ブライダル装飾受付中。

週末土曜日と日曜日は京都のみやこめっせで日本フラワーデザイン大賞2019が開催されていました。公認校の主宰者研修会も兼ねて行って来ました。


京都は寒いイメージでしたが、比較的暖かく、梅の花も咲いていて、穏やかな日差しが鴨川や高瀬川に降り注いでいました。

コンテストでは生徒さんがお一人入賞されました。お仕事が忙しく、体調も悪い中頑張りました。

また今回は13年間苦楽を共にした、日本アーティフィシャルフラワー協会の大阪と、神戸の理事2人とも会食して慰労することもありました。はんなりとした時間。

京町家でのイタリアン。
これからもまだまだ友人として一緒です。