世界ラン展2019 | 自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘サロン、桜新町アトリエにてレッスン中。
NFD公認校。2.3級は当スクール受験できます。
生花、アーティフィシャルフラワー、プリザにドライをトータルに学べ、ブライダル、ブーケも好評受付中。

先週金曜日から始まった世界ラン展も終盤。
日本アーティフィシャルフラワー協会は16日土曜日と18日月曜日にワークショップを開催しました。おかげさまで満席で無事終了いたしました。

じつは18日朝控え室に行きましたら、ワークショップの荷物が届いていなくて、あたふたしました。入り口で受け取られたらしいのですが、それが控え室まで来ていなかったらしく。朝から冷や汗でした。


ワークショップ会場はとても素敵な空間でしたが、ちょっと狭くお客様はコートなどかさばる荷物を持て余されていたりして申し訳ない感じでした。

日本大賞はこちらのパフィオフィディラムでした。光沢がよくとても立派なランです。

もちろん假屋崎さんも、志保美悦子さんもディスプレイされていました。


結局いつも通りあまりよく見れず…。でもチューリップなどとてもいい香りのゾーンがあり、癒されました。


こんなインスタ映えするディスプレイも。

お天気もよく、混雑していました。
若い方にも興味を持っていただく工夫もされていて、今年は良かったように思います。