明日はバレンタインデーです! | 花匠美日記◆阿佐ヶ谷のお花屋さん

花匠美日記◆阿佐ヶ谷のお花屋さん

ドイツフローリストマイスターのお仕事日記

こんばんは、花匠美です。

最近は本当に寒くて、お店の中にいると
体が冷え切ります。

仕入れの日には水替えもあるので、手先も冷たく、持病の腰痛が最近頻繁にあり、、、


ストレッチ等をやって、改善に努めてるのですが冷えからくるものはなかなか良くなりません。


困りました。。。


余談はさておき、明日はバレンタインデー。

チョコレートやスイーツのお店では女性の人だかりが週末から今日にかけピークなのではないでしょうか?

たくさん購入している方を見ると、会社の方にあげるんだろうなあって、勝手に思ったりして。


義理チョコ?まだこの風習は健在なんですね
義理というとあまりいい響きではないですが
「感謝しています」「お世話になっています」
を上手く表現できたらもう少し印象が変わるのになあと思います。



先日フラワーバレンタインについてブログを書きましたが、やっぱりなかなか浸透してないですあせる
ラブラブフラワーバレンタインラブラブ


バレンタインデー=お花💐


う〜ん、なかなかこういうふうにはならないのかなとバレンタイン前日にして、痛感しました。



でも、まだ間に合います!

明日は是非花屋さんに立ち寄ってみてください!


大切な人にお花をプレゼントしてみてください!



きっと予想もしない出来事に相手の笑顔が
溢れること間違いなしですよ💐