Thoroughbred World -653ページ目

牡馬相手に力負け

この3連休で「キャロットクラブの出資実績を振り返る」と「キャロット募集馬全馬検討」を挙げました。
おかげさまで20日(月)は447PV、21(火)も239PVとずいぶん多くの方に見ていただいたようです。
あくまで個人的見解ですから、あまり参考にならないでしょうけど。


さて、先週は4頭出しで全頭完敗という悪夢のような週でした。
まず土曜日に登場したアンプレヴーは札幌土曜日8レース、500万下の平場戦に出走。

馬体重や馬の形はほぼ前走を維持している印象でうまく間隔をあけてこられたなと思いました。
ただ、今回は牡馬相手に加えて外枠というところが不安でした。


前走失敗したスタートは五分。すぐにダッシュがつきますが、そこは外枠ということもあり先行できず。
外をずっと回らされる形で脚を溜められるところがなく厳しい展開になってしまいました。
直線に向くと前走ほどの追い込みは見られず自分のポジションを守るので精一杯。
外枠が仇になったところもあるでしょうが、さすがに今回は力負けかなーという気もしました。

このあとはノーザンFに放牧に出た後、タイミングを見て厩舎に戻していきたいとのこと。
長い休みにはなりそうになく、坂のない直線の京都1200mあたりを目標にしてもらいましょうか。

泣きっ面に・・・

これから札幌10レース、道新スポーツ杯(1000万下・芝1800m)にグリフィスが出走。
土日と全く結果が出ず、かなりへこみ気味ですが、この流れを変えられないかなぁ。

まず距離が1800mとグリフィスにとっては短すぎて厳しいと思います。
馬体重も大幅増とここはとても勝負気配は感じませんね、もう少しじっくり仕上げてから出走してほしかった。

札幌が終わってしまうから仕方ないのかもしれないけど、
ここを叩いて中央場所でというところでしょう。

ただ、ここに来てすごい雨・・・。
厳しいなぁ、とりあえず無事に周って来てください。

キャロット2009年産募集馬全馬検討

いけるところまでいこう!!

1.キューの09

ブレイクランアウトの弟。
兄は野生的な筋肉が覆いいかにもパワータイプのように見えた(その後バランスのいい馬に成長)が、
この馬はすでにバランスよく育っていると思う。
その中でも胸前の筋肉の発達には目を見張るものがあり、値段に違わぬデキ。
非常にハイレベルな馬ではあると思うが、やっぱり高額なのとこの厩舎で泣く泣くパス。


2.グレイトフィーヴァーの09

キャロットの3歳馬の中では楽しめたラフォルジュルネの下。
こちらはディープインパクトの仔らしい造りでパンフでは良く見えたが、
DVDでは腰が若干気になった、ただ大幅減点とまではいかず。
関東馬と価格に目を瞑ることが出来るのなら十分狙える馬。



3.データの09

血統的に高い評価を受けている馬で弟がセレクトセールで高額取引されている。
こちらはパンフでは目立たなかったが、DVDではなかなか雰囲気のある馬だった。
値段との折り合いがつくならこれも十分候補。



4.ドゥルセデレーチェの09

ディープの仔にしてはやや曲飛。
柔らか味のある歩様には好感が持てたが、厩舎であっさりパス。
この厩舎の時点で体質面でも疑いが出てくる。



5.ヴィアンローズの09

毛ヅヤと相まってかなり迫力があるように見えるディープにしては珍しいタイプ。
やや胴が詰まっており短距離に適性がありそうに見えるが、
前脚を内側に摺り寄せながら歩く歩様に大いに疑問を感じる。
値段的にもお手ごろすぎるイメージ、厩舎は買いだと思うが・・・。



6.シーズアンの09

パンフレットではかなり胴が短く見えてあまり見栄えはしなかったが、
DVDでは活気のある姿を披露しており、一躍出資候補になった。
もともと血統的には注目に値する馬だし、兄ビーオブザバンは4勝、姉シーズンズベストもかなり素質あり。

あとは順調に使える馬に成長してくれるかどうか?体質面の課題をクリアしてもらいたい。



7.ヨーレンの09

現時点でかなりのトモ高で評価のしづらい馬。
結果的に腰の肉付きがかなり悪く見えてしまうが、結論はもう少しバランスが良くなってから判断したい。
幅があり、とにかく胸が深い。牝馬にしては比較的大柄でタキオン産駒であることから脚元のリスクを承知なら。



8.ソニックグルーヴの09

この母にしては初めてといって言いぐらいまともな繋の産駒が誕生した。
ただ、やはりこの母にアグネスタキオンはリスクが大きすぎる。
前の歩様がやや窮屈に見えるし、またちょっと前傾姿勢になっていることから、
前脚の脚元をしっかり注目しておきたい。



9.マイティーダンサーの09

全体的にパワフルな印象で、DVDでは容積の大きなトモが目に付いた。
ここにきて大きく成長しているようで、、数字より大きく見せる馬体には好感が持てる。
左前が少しだけ気になったので出資候補とはしなかったが、人気がなければ面白い。ただし、ホーリー。



10.プリンセスカメリアの09

サクラユタカオーの母系で近親に活躍馬多数という血統。
シンボリクリスエス産駒らしくやや胴長に出たがちょっとスピード面に疑問が残る。
額面どおりなら長い距離で面白そうなタイプ、こちらも若干左前が気になった。



11.チャイナドールの09

長距離タイプの父と母父の組み合わせ。
幅があり堂々とした振る舞いに好感が持てるがシンボリクリスエスの最大の弱点であるトモの肉付きに?
近親にアーネストリー、ギャロップダイナなど、意外性があり牡馬なら一発がありそうだったが。



12.ペニーホイッスルの09

いかにもキングカメハメハらしい余裕のない造り。
全体的に硬さが目立ったが、一方でキンカメの若い頃はこんなもの。
体を支える骨さえ出来ていれば及第点。



13.ファインセラの09

完歩が大きくて中距離以上で活躍できそうな印象があったが、全兄ラロメリアより肉付きが?
繋がしっかりしており、兄より順調に調教は進みそうだが・・・。



14.アイディアルカットの09

全体的にフラフラしていて頼りない印象。真っ直ぐ立たせたときも若干前脚が反って見えるのも?
遅生まれであることを考慮しても食指動かず。



15.ミスティーミスの09

重心がかなり前に掛かってきているようにまだトモが不完全。
筋肉はついているように見えたが容積の問題なのか?あと肌ツヤが良く見えなかったのは残念。



16.スルーレートの09

父の仔にしてはかなりボリュームある造り。
体の動かし方も活気があってダイナミック。
母の初仔でありながら馬体も中サイズぐらいまで成長しそうで、
あとは母がどれだけ余力を残して繁殖に上がったのかというところか?



17.ゲルニカの09

全体的に肉付きが悪く、姿勢も前掛かりな印象。
腰が細く映り、曲飛なところもあってちょっと手が出ない。



18.カツラドライバーの09

パンフレットから誰に目にも留まる抜群の毛ヅヤとハリ。
胸深くバランスよく、いかにもなマイラーがでてきていると思う。
縮尺的にも問題なく、脚元も左後の繋がやや立ち気味であるところ以外弱点がない。

活気あり、迫力もあり当然の出資候補。



19.タイムフェアレディの09

かなり早生まれだがここに来てやや胴が伸びてきているようにみえる。
それでも全体的なバランスの良さは失われていないし、
個人的に案外なイメージのダイワメジャーの中ではかなり良く見えた。



20.クルナコーヴァの09

ハリに乏しく、ちょっと頼りなく見えた。
返しの強さは強調材料ではあるが、あとは特にこれと言って秀でたものもなさそう。
血統的なスピードを武器にどこまでやれるか?


21.メアリーポートの09

脚はやや細めだが脚捌きはスムーズで好感を持った。
ただマンハッタンカフェの仔らしく現時点ではかなり馬体が薄く見える。


22.プレインの09

かなり細身に映る体型だが、これでもかなりしっかりしている印象。
馬体のハリなど申し分ないし、持っている気配もなかなかのもの。
母がかなり高齢の域に達してきているのはちょっと気になるところではあるが、
馬のデキ自体は結構なもの、あとは母のポテンシャルをどこまで信用できるか?
5勝馬2頭を出しているように良質な繁殖であることは間違いない。



23.アズサユミの09

DVDで初めて見た歩き方。左前脚を外に外に開きながら歩く姿勢はすでに危険な香り。
母系はかなりのレベルにあることも重々承知の上で若干安めな価格設定も納得。
こういう馬に行く勇気はない。



24.クリスタルコーストの09

非力で幼い印象が抜けない。
ギムレットならもう少し力がついてほしいところ。


25.ミラクルレイザーの09

かなり腹が巻き上がっているように見える。
活気があってやんちゃなところも見え、短距離にはもってこいかもしれないが、
使い減りが心配な一頭。



26.スターミーの09

ヒカルアマランサスの弟。キャロットでも3勝を挙げたカラベルラティーナを輩出しそこそこ実績あり。
父にデュランダルを迎えたが、いい意味でデュランダルらしくなくパワフルな造り。
それでこそ短い距離に適性があるように見える。
繋がかなり柔らかくスナップの利いた歩き方に好感。
ただ、奥平厩舎というところが大きなマイナスポイント。
耐えられるならこっち、私はそうでない人なのでカツラドライバーのほうがいいかなと思う。



27.ビワプランサーの09

この母は低価格に抑えられながらキャロットで結果を出すいい繁殖。
今年は輪をかけて安い1000万、距離適性からも狙い通りの馬ができたのでは?
現時点では幼く見えるが、それなりには走ってきそう。



28.スペシャルアラートの09

リザーブユアハートの下。完歩が大きく長くいい脚を使えそうな印象。
早期デビューから長く活躍できそうなタイプではあるが、
トモの成長がないと必然的に前に負担が掛かる、現状それっぽい姿勢。



29.ユーワジョイナーの09

今年のジョーカーとにらんでいる人が多そうな馬。
ステイゴールド産駒で安め、高齢ながら結果を出している母の仔。
またバランスが素晴らしく、さらに柔らかい歩き方にも好感を持った。
候補ではあるが西なら・・・と思わせるのが惜しいところ。
厩舎はアニメイトバイオの牧先生。



30.マチカネヒザクラの09

一気に勢力の衰えてきたブライアンズタイム産駒。
後脚をくるくる回転させながら歩く歩様が気になるところ。
父らしくパワフルな馬体からはダートでの活躍が期待される。


31.レッドベリルの09

各パーツはしっかりしているが、ややトモの肉付きが残念。
それと相まって少し非力な印象を受ける。
父のロージズインメイより母父のスペシャルウィークが色濃く出た印象。
キャロットで一番人気だった母はハリがあってもう少し見栄えのする馬だったと記憶していますが・・・。



32.コックニーの09

やや胴が短く短めの距離で活躍できそうな馬体。
そんな造りでも牝馬らしいキレは失っておらず、スムーズさも健在で珍しいタイプ。
非常にお値打ちなのはやはり繁殖実績から来るものでしょうが、
そこが気にならないのであれば狙ってみたい一頭。



33.ホワッツニューの09

オペラハウスの仔らしく頑丈な造りでパワフルな馬体ですが、
こちらも非常にバランスが良く、見栄えのする馬体です。
特にとものL字のラインがくっきり出たトモは特徴的で、パワータイプの馬に育ちそうな印象。
タフな活躍が期待でき、計算できる一頭だと思います。


34.ベビーグランドの09

母ベビーグランドは名門ケイティーズ一族出身でクラブにも何度も登場させてきた母ですが、
ここまで思ったような産駒が出せていませんね。
この馬はいかにも牝馬らしくちょっと線が細いのが気になりました。
後脚にもう少し力がついてくれれば・・・。


35.ラヴァーズナットの09

父ワイルドラッシュの特徴が良く出た厚みのある馬体が特徴的です。
大型で非常に迫力がある馬体ですが、かなり繋が柔らかく出ているので、
芝かダートか、ちょっと想定がしづらいですが、血統的にはダートでコツコツというタイプでしょう。
脚元さえ持てば十分活躍が見込めますが。


36.サザンフェアリーの09

こちらも牝馬にしてはかなり立派な馬体ですが、全体的に硬さが目立ちます。
短距離でスピードを生かすタイプに成長しそうですが、体の大きさとちょっと硬めの歩様から、
脚元には細心の注意が必要かもしれません。


37.フェートデュヴァンの09

馬体のハリは目立ちますが、全体的にごつごつとしていてあまり好みではありません。
血統的にもあまり大物感は感じませんでした。


38.デルフィーネの09

本家サンデーRでも注目を集めたサムライハートの産駒。
この馬も非常に厚みがあり見栄えのする馬ですね。
父の産駒がどのような舞台で活躍するのかはまったく想像がつきませんが、
馬体だけ見れば芝のマイル~中距離で活躍できそうな印象を持ちました。


39.マジックガーデンの09

父の特徴が全く不明。
ちょっとピリッとしたところが感じられず、毛ヅヤもイマイチであまり魅力は感じず。
前脚の造りもちょっと危ない印象を持ちました。



40.リッチダンサーの09

繋のクッションが抜群でバネのある馬体に見えました。
タイプとしてはマイル前後での活躍が期待できそうで、
やや曲飛気味でも全体のバランスを損なうほどではありません。
やや大きめの馬体が気になるところですが、この脚元ならば耐えてくれるのではないでしょうか?



41.クリームオンリーの09

ブレイクランアウトを出したSmart Strike産駒。
非常にバランスが良く見え、返しの強さなども目立ちました。
トモの容積がしっかりしていて、活躍できる下地は十分に見えましたが、全体的に少し硬い印象。
馬体もかなり大きいことから、ダート路線かなという印象。
COMMENT欄には堂々と柔らかいと書いていますが・・・。




42.クリソプレーズの09

ディープインパクトの特徴が良く出た馬体。特に直飛気味のトモなんかまさにそれ。
歩き方等も大きな問題はないし、返しのしっかりとした歩様に好感を持った。
ただ、値段がかなりお高めな設定。
血統背景も悪くはないものの、凱旋門賞挑戦を匂わせるコメントはあまりにも飛躍しすぎでは?



43.シンハリーズの09

今回の目玉だと思っていたが、さすがにふっかけすぎ。
ディープインパクト産駒にしてはやや胴が詰まってパワフルな造りに見えた。
石坂厩舎に良血馬で食指の動くところだが、さすがにこれはちょっと高い。



44.ケイティーズギフトの09

父にしてはやや曲飛気味。ただ、歩様等はかなりしっかりしている印象を受けた。
ただ、腰の肉付きがやや弱く、3月生まれのわりには今回の募集馬の中でも圧倒的に小さいのが気になった。


45.ゴレラの09

全体的に力が付ききっておらずひ弱な印象を受けたが、全体的な柔らかさは感じる。
全くと言っていいほどキ甲が抜けておらず、やっとくれから成長期というところだろう。
母はムーンランドロンシャン賞2着の実績があり当然期待される馬でもあり、狙い目の一頭。
やや始動が遅れそうなところをどう捉えるか?リスク覚悟ならいい夢が見れる。



46.フィックルフレンズの09

タキオン産駒らしく薄手ながら、やや大きめに出た。
胴に伸びがあり、ここに筋肉が付いてくるとけっこうな位重さになりそうで脚元心配。
少し硬い歩様も気になった。



47.ジェイズジュエリーの09

パンフレットでは非常に見栄えがしたが、DVDを見ると案外だった。
特に曲飛気味ながらしっかりと筋肉がついていると思っていたトモがイマイチで、
結果的に前掛かりで前脚に負担が掛かりそうな印象を受けた。


48.ガヴィオラの09

バランス良く出たが現時点では硬めに出ていると思う。
血統的に非常に面白い馬で、厩舎からも狙いたいところではあるが、
脚元含めちょっと不安要素もあるといったところ。



49.アドマイヤマカディの09

こちらはタキオンの牝馬らしい丸みのある馬体。
胴に伸びが出てきてかなり良くなってきているとは思うが、
母の繁殖実績が尻すぼみで狙いづらい。



50.タイキポーラの09

ネオポラリスを輩出し、しっかりと結果を出してきたタイキポーラ産駒。
毎年見栄えのする馬をキャロットの募集に送り出してくるが、今年もなかなかの馬。
ただ、ちょっと腰まわりに筋肉が付ききっていないところもある。



51.ピンクパピヨンの09

シンボリクリスエス産駒らしい見栄えのする馬体。胸の深さに加え弱点であるトモの肉付きも十分。
各パーツをつなぐ球節もしっかりしていて使い減りしない馬に育ってくれそう。
464kgとやや大柄な部類に入るが、脚も太くなんとか耐えてくれそうで、
あとはいかにして切れ味を養っていくか?マツパク先生向きではない印象の馬だが・・・。
ちなみに繁殖実績はまずまずといったところだが、シンボリクリスエスとの相性はかなり良さそうだ。



52.ディアデラノビアの09

クラブの看板ホースの初仔で楽しみにしていた馬。
ややトモの容積は小さいものの、全体的によくまとまった馬体で、
返しの強さや、活発な動きからは母ディアデラノビアの特徴が表れていると思う。
初仔にしてはまずまずのサイズに成長しそうで、間違いなく良駒。



53.マチカネハナサソウの09

バランスは悪くないが、ややトモが薄めな印象。
シンボリクリスエスの弱点が出てしまった感じ。



54.アドマイヤセラヴィの09

5月生まれながら非常にバランスよくまとまってすでに見栄えのする馬体が完成されてきている。
ヒカルカザブエ、アマファソンの下で母のポテンシャルはかなり高く、
中間発表で多くの票を集めているのも納得できる。
ただ、やや脚元が頼りない印象で、厩舎含め食指動かず。



55.トゥザヴィクトリーの09

牝馬でシンボリクリスエスだからかやや価格は抑え目。
兄トゥザグローリーがダービーに出走したようにやっと素質の片鱗を見せ始めたが、
今年はちょっと期待はずれな印象。現時点で牝馬としてはかなりの大型に成長していることからも、
始動が遅れそうな気がするのであっさりパス。


56.ドルチェリモーネの09

母はリニューアル後キャロット初期を代表する牝馬。
忘れな草賞勝ちから3度のGⅠ挑戦と楽しませてくれた素晴らしい現役時代だった。
引退後不受胎で一年空けて生まれた産駒だけに期待したが、馬体は案外。
見栄えがしないのは父の特徴でもあるが繋ぎもかなり立ち気味で・・・。



57.フォルクローレの09

かなり胴が詰まって見えいかにも短い距離でというタイプ。
曲飛も強いことからあまり狙えない。


58.ヴォーグリンデの09

ネオユニヴァースの仔にしてはかなりお値打ちな馬。
母系は悪くはないが、あまり派手な活躍は期待できないかも。
飛節の折が浅いのが特徴であまりネオの仔では見ないタイプ。


59.カートゥーンの09

兄弟がかなり走っておらずちょっと魅力に欠ける。
やや胸の浅さと後ろ脚の筋肉量にも不満。


60.ショウナンアクシアの09

姉にショウナンラノビアをはじめショウナンの冠で埋め尽くされた一頭。
どういう経緯かはわからないが、白老Fが買って来たのだろうか?
かなりボリュームのある馬体で姉と同じく短い距離を得意としそう。
気性的にちょっとのんびりしているのが意外だった。


61.ビワアラビアンの09

母父Nijinskyと今や化石のように古い血統。
馬体はフジキセキ産駒らしくボリュームのある馬体に仕上がったがこれといって食指動かず。


62.オーベルゲイドの09

グッドネイバー、カルカソンヌなど
3歳のクラシック路線に乗せるまでは行かないがその手前までは持ってきた実績あり。
個人的には注目している繁殖牝馬でいい馬が出てくれれば狙おうと思っていたが、
今年はやや腰が甘く、いかのも牝馬らしい造りの馬になってしまったためパス。


63.クルソラの09

ダイワメジャー産駒にしてはかなり良く見えたが、
かなり大柄で身のこなしが重い印象を受けるし、ダート路線の可能性が高い。
見た感じ足元に不安はなさそうだが、人気してまで狙えるタイプではないと思う。



64.カメリアローズの09

兄と違ってややすっきりとした馬体に見える。
バランスよく仕上がっているし、早めに勝ち上がれば面白そうな馬ではあるが、
やや皮膚が厚ぼったく見えたのは残念。


65.ピューリティーの09

かなりふっくらとした馬体。
のっそりとした歩き方で硬さも目立つので・・・。


66.トキオタヒーチの09

産駒の勝ち上がり率が抜群にハーツクライの仔にして、
愛馬ランザローテ、スカラブレイの弟。
ハリが良く、かなりパワフルな印象を受けたのはいいが、
DVDの前から見たところの歩き方がやや気になった。
兄がこれだけ活躍しながら控えめな価格設定なのもちょっと気になるものの、
ゆかりのある血統だけに十分候補。ハーツクライとの組み合わせは未知数ではあるが・・・。



67.シュガークラフトの09

かなり丸みがあって牝馬らしい馬体だが、やや歩き方が気になる。
母系はワーキングボーイの一族でちょっと興味はあるが・・・。


68.ケイティーズファーストの09

ハーツクライが良く出たすっきりとした馬体。
ハリもありまずまずな印象を受けるが、母がかなり高齢に達してきており活躍馬はもう見込めない状況か?


69.フィルドールの09

母系は地味ながらウメノファイバーを輩出するなど渋い血統。
父の産駒のエンジンであるトモの造りにやや不満。


70.アドマイヤサンデーの09

今年もジャングルポケットをつけて鉄板の人気馬。
トールポピーを抽選で外した過去からアドマイヤサンデーの仔には行かないと決めている(笑)
右前脚に内向があるとのことだが、それ以前に繋がかなり立ち気味で不安。



71.ノブレスオブリッジの09

名門の牝系で母もオープンクラスで活躍するなど活力のあるところを見せている。
が、母の仔は今のところさっぱりで、どうやら現役時代の無理使いが響いているように感じる。
一度狂った歯車をどう立て直すか?ジャングルポケットをつけた今回もやや非力な印象は否めず。


72.ピノシェットの09

愛馬スピリタスの弟。
ゴールドアリュールをつけて、「硬い」の一言。
一族特有のバネを殺ぐような血統は大いに疑問。もちろん候補からは外れた。


73.ミスエアクラフトの09

産駒はかなりダートよりで、成績もイマイチ。
かなりの曲飛でもあり、狙いづらい。



74.ファストフレンドの09

ゴールドアリュール×ファストフレンドで明らかにダートを狙った血統だが、
牝馬に出てしまったのは残念なところ。
母ファストフレンドからはフォーティファイドを輩出しダートでの活躍がやっぱり目立つ。
それを受けてもやや非力な印象を受ける馬体で、ダート適性自体に疑問。もったいない。



75.マチカネエンジイロの09

クロフネ唯一の中央募集。
全体的にパワフルでいかにもダート向きな印象を受ける。
クロフネ×SSはベンティスカで経験しているが大物はフサイチリシャールぐらいであとは低調。
ただ、この値段ならコツコツ稼いでくれそうでいいんじゃないでしょうか。


76.ビスクドールの09

現3歳バトードールの下。
毛ヅヤが今一歩でちょっと頼りなく見えるのと、トモが流れ気味。というか弓脚気味。
気にする程度ではないと思うので、ちょっとのリスクを覚悟すれば十分狙える一頭。
もっと人気になっていい。


77.ローザネイの09

華麗なるバラ一族もちょっとローザネイは枯れ気味^^;
やや胴の詰まった体型で、見栄えもしないし、うまくいっても2,3勝するので精一杯な気がする。


78.ソルティレージュの09

ウォーエンブレムの仔らしい馬体で見栄えがする馬。
ただ、ソルティレージュの仔は単純の能力足らずで終了というケースが多く、狙いづらい。


79.グッドゲームの09

インパクトゲームの下。当然人気になる。
かなり活気のある動きでいい馬だとは思うが人気になりそうなのであまり行きたくない。


80.マチカネホレルナヨの09

ハリのある馬体で安心のサクラバクシンオー。
夢を見ずただ愛馬がひとつでも多く勝ち星を挙げる姿が見たいなら候補。
順調に行けばひとつは堅いと思うが。


81.ムガメールの09

兄に4勝馬2頭がいるように繁殖の質は高そうだが、ややピークは過ぎた感。
トモの踏み込みは悪くないが、やや硬さが目立つ。


82.アーネストデザイアの09

繋が怪しくフレンチ爆弾の可能性アリ。
フサイトアソートの下だし、無事ならそこそこ。



83.ロココスタイルの09

アドマイヤドン産駒タイプまったく不明も血統から芝でもやれる馬が出てきてもおかしくない。
迫力のある馬体だが、ひざ下が長いのが若干気になる。


84.ピンクキャンドルの09

値段の割りに見栄えのする馬体で活気ある歩き方にも好感。
本家の51ピンクパピヨンが高いと思うならこっちでも面白い。


85.フェリークの09

トモはしっかりしているがやや非力な印象。
母系は面白いし、2,3頭目には当たりが隠れていてもおかしくない。


86.フォーシンズの09

ちょっと幼い感じもするがバランスは良くなってきている。
腰に筋肉がつけば芝でもやれそう。繋ぎが立ち気味なので注意。


87.ヴァレラの09

こちらはかなりメリハリのある馬体。ダイナフォーマーの仔なので一発の魅力は秘めていそうですが、
こちらもやや繋ぎが立ち気味。牡馬なら狙ってもよかったが・・・。


候補としては
18.カツラドライバーの09(フジキセキ)…マイラー間違いなしだが、馬体に欠点無し
51.ピンクパピヨンの09(シンボリクリスエス)…見栄えよく、血統的にも父との相性良し
66.トキオタヒーチの09(ハーツクライ)・・・歩様やや不満もゆかりある血統、父に勢いあり
6.シーズアンの09(ディープインパクト)・・・母系好素質、体質の不安クリアなら
26.スターミーの09(デュランダル)・・・活躍馬輩出後だが、見栄えよし、ただしマイラーなら18も
76.ビスクドールの09(タニノギムレット)・・・弓脚っぽいがリスク承知の上なら


血統的には狙いたい馬が多かったが結局あれれ?という感じ。
それにしても一頭ずつは長いね(笑)