Thoroughbred World -539ページ目

中1週克服なら好勝負

出遅れが響いて5着に終わった前走から中1週。
体質の弱さが抜けきらない中、リアルアヴェニューが強行軍で出走します。


2ヶ月の間を空けたレースになった前走では、苦手ではないはずのスタートで後手を踏み、
先行策が取れないという辛い競馬になってしまいました。

このクラスは7馬身差圧勝でクリアしていることからも力は上位だと思いますが、
良い状態でスムーズな競馬ができるかが厳しい課題になっていますね。

昨年5月には、中1週で臨んだ1000万下で惨敗があったように脆い面がある馬。
とはいえ、前に行きたい馬が多くないメンバー構成と
前走の自分の形に持ち込めなかったにも関わらず、しっかりと5着を確保する能力の高さで、
実力通りの好勝負を期待したいと思います。

フラガラッハ、東京新聞杯回避

残念ですね…。
今週の東京新聞杯に出走を予定していたフラガラッハですが、
今朝の追い切りの前に左前脚に打撲の跡が見られたため大事をとって回避となりました。

昨年完敗している条件ですし、中間の追い切りも絶好調とはいかなかったので、
出れたとしてもどうかなという気はしていたのですが、やはり使えないというのは残念です。

幸い軽傷のようなので、阪急杯を目指すということですが、
うまく持ち直してくれるように願っています。

今週の重賞予想

京都牝馬ステークス
◎ショウリュウムーン
○コスモネモシン
▲ビッグスマイル
△ドナウブルー
△アスカトップレディ

京都のマイルが大好きなショウリュウムーンが本命。
もっと被った人気になると思ったが、意外とついて嬉しい。
前走の京都金杯は先行馬有利な展開、牡馬相手で馬群を突いて伸びてきた。
昨年よりも良い状態で臨めるここは当然中心視。

相手なりのコスモネモシンと外差し馬場歓迎のビッグスマイルが相手中心。
ドナウブルーとアスカトップレディの人気どころを抑えて勝負したい。

馬連◎軸○▲△△
三連単◎○軸▲△△マルチ



根岸ステークス
◎ダノンカモン
○シルクフォーチュン
▲セイクリムズン
△ヒラボクワイルド
△タイセイレジェンド

東京&ダート1400mが得意なダモンカモン。
安定しているタイプだし、馬券の相性も良くここは大丈夫と見る。
相手も実績上位のシルクフォーチュン、距離が短いほど良く条件良し。
相手を絞って買いたいところ。


馬連◎軸○▲△△
三連単◎○軸▲△△マルチ