Thoroughbred World -361ページ目

キャロットクラブ募集予定馬全頭斬り2016 21-30

21.クロストウショウの15(ヘニーヒューズ)★★

 

前捌きが硬く、かなりの外孤歩様ですね。

タキオンですし故障が心配です。

 

 

22.ヴァンドノワールの15(ダイワメジャー)★★★

 

若干の硬さはありますが、骨量豊富でバランスのいい馬ですね。

トモが少し非力に見えてはいますが、もともと大きくて胴回りがしっかりしすぎている

からこそ、そう見えている面もあるのでしょう。

お母さんはかなり高齢なので、ここをどう見るかでしょうね。

 

 

23.イストワールの15(ルーラーシップ)★★

 

ルーラーですし、産まれも早いので、もうちょっと見栄え良く映ってもいいんじゃないかな・・・、

という気は正直しますね。トモ周りほとんど筋肉ついてないし・・・。

 

 

24.シェルズレイの15(キンシャサノキセキ)★★★

 

愛馬シャイニングレイ以来のシェルズレイ産駒のキャロ募集ですね。

トモの踏込は良いが前は硬め。フォルムも良く似ていると思います。

繋が立ち気味な割には上体が重めな造りなので、相応のリスクはあるでしょうが、

走ってくる可能性も秘めた馬だと思います。

 

 

25.スプリングシーズンⅡの15(ステイゴールド)★★★★

 

バランスが良くハリが良く、カタログでは抜群に良く見えた馬ですね。

肩の張り方、真っ直ぐ下りた前脚、理想的な角度の繋、飛節の形も十分です。

ただ、前脚の動きがなあ・・・、DVDの解像度だと分からんところもありますが、

説明しづらいけどなんか変です。

 

 

26.キューの15(ステイゴールド)★★

 

ステイゴールドをあまり感じないずんぐりむっくりな馬体ですね。

ちょっと硬め、外孤歩様、見た目も平凡な印象です。

 

 

27.ヴィアンローズの15(ディープブリランテ)★★★★

 

踏込が良く、スピード感のある歩様には好感が持てます。

遅生まれなのでそれほど大きい印象はないですが、

これから変わってくる部分も含めて楽しみな馬でしょう。

あとはお値段との相談ですね、ブリランテの牝馬で2000万て・・・。

 

 

28.アドマイヤドレスの15(トーセンホマレボシ)★★★★

 

こちらも馬体のハリが良く、非常に雄大な馬体をしています。

トーセンホマレボシがNo Dataなので、これからどういう馬体に育っていくかは

分かりませんが、かなり大きくなりそうな印象ですので、

脚元に影響が出ないことを祈るのみですね。現時点ではスッキリしていますし、

乗り越えられる可能性も十分にあると思います。

 

 

29.アドマイヤサンデーの15(ハービンジャー)★★★

 

ずいぶん長い間繁殖を続けて、いよいよ今年は母最高齢になったんですね。

ここまでになってくると運動量が少なくて見栄えをしない馬が出てくるものですが、

いい意味で裏切られます。

上体のイメージはアドマイヤサンデーのそれなのですが、

脚元はハービンジャーという感じですね。この緩さがどう出ますか。

 

 

30.シャラントレディの15(ハービンジャー)★★

 

脚が細くちょっと頼りない印象がありますね。

去年ワークフォースで今年ハービンジャーでこんな感じの馬体で出て来られると、

デカい繁殖しかつけられないじゃんと言いたくなりますが。

キャロットクラブ募集予定馬全頭斬り2016 11-20

11.カニョットの15(ハーツクライ)★★

 

馬体が大きく迫力がある割に、ややトモが甘めで動きにも重々しさを感じます。

やや長めの距離を得意とする母系だけに牝馬同士で特に求められてくるであろう

スピード不足やキレ負けの懸念はありますね。

 

 

12.エレンウィルモットの15(ハーツクライ)★★

 

かなりの外孤歩様ですね。馬体のハリは感じるのですが・・・。

 

 

13.マルティンスタークの15(オルフェーヴル)★★★★

 

馬体のハリ、繋ぎの角度も理想的でカタログでは最も良い印象も持った馬です。

カタログでは。

歩かせると少し動きに硬さがあり、右前に若干外向が見られる面も。

ただ、トータルで見ればオルフェーヴル産駒の中ではかなり上位の存在だと思います。

 

 

14.クルソラの15(オルフェーヴル)★★★

 

ピオネロ、クルミナルと2つ連続で当たった後と考えるとこの金額は安すぎでしょうか?

見た目の印象は悪くなく、返しの良い歩き方には好感が持てます。

不安点は左前が外向気味であることと、ツアー組の話では気性がエグいというところ。

オルフェの仔なので仕方ない面もあるかとは思いますが・・・。

 

 

15.ヴィートマルシェの15(ロードカナロア)★★

 

これが1番人気ですか・・・、賛同しかねますねw

あまり返しのない歩様ですし、トモもしっかりは付いているものの、

そこまでの容積があるようには見えません。

血統的に見ても、30003600ぐらいが適正価格に見えるのですが・・・。

 

 

16.アドマイヤフッキーの15(ロードカナロア)★

 

この弓脚と繋の硬さは強烈。長さはあるんですけどねえ。

これ走ったら眼科だなあ。

 

 

17.ペルレンケッテの15(ノヴェリスト)★★★★

 

馬体のバランス、踏込も良く、黒光りする馬体には好感が持てます。

これ牡馬だったらなあという気もしなくはないですが・・・。

 

ドイツ血統の母にノヴェリストで見たことないクロスが多発しています。

これはもうやってみないと分からんと匙を投げたくなる血統ですね。

 

 

18.フェルミオンの15(ノヴェリスト)★★

 

今が成長期というところで馬体のバランスがイマイチ。

それに起因してなのかどうかは分かりませんが、歩様がかなり悪く、硬い印象を受けます。

走っている血統ですが、母系はタキオンですしちょっと不安になりますね。

 

 

19.ロフティーエイムの15(エイシンフラッシュ)★★★

 

すっきりとした中サイズの馬体で、エイシンフラッシュらしく見栄えがします。

筋肉量という意味ではイマイチでまだこれから肉を付けていく段階なのだろうと思いますので、

成長次第ではお母さん同様やや晩成より、ちょっとデビューが遅れてしまうかもという印象。

牡馬ですし、長い目で見られるなら。

 

 

20.ブロードピークの15(エイシンフラッシュ)★★★

 

産まれが遅く牡馬にしてはかなり小さい印象があります。

脚は真っ直ぐ出ますし、トモの形自体はとても良いものがありますので、

これからの成長に期待といったところでしょうか。

キャロットクラブ募集予定馬全頭斬り2016 1-10

待ってたんだろう?

欲しがり屋さんだねえ!!

 

※アメブロの仕様により長文のブログをアップできないため、細切れの形になります。

アクセス乞食みたいな感じで読みづらい文になりすみません。

 

1.ウルトラブレンドの15(ディープインパクト)★★★★★

 

ディープ産駒ながら骨太で非常にしっかりした造りですが、

かといって、ディープらしい柔らかさは失われていません。

やや胴が短く、繋ぎも短いので距離に限界はあるかと思いますが、

マイルぐらいの距離で長く活躍できる下地のある馬でしょう。

 

 

2.ガヴィオラの15(ディープインパクト)★★

 

生まれが少し遅く、やや華奢で頼りない印象もありますが、

全体のフォルムは悪くありません。

ただし、動かすとちょっと硬さが目立つような気もしますね。

これだけ上が走らないとなるとここから大当たりというのはイメージしづらく、

お値段を落としてきたのも納得という感じ。

 

 

3.イルーシヴウェーヴの15(ディープインパクト)★★

 

とても良いことが書いてあって期待できる馬なのかなという気もしますが、

個人的には現状はイマイチの出来に映ります。

脚捌きがやや硬めに見えるのと、繋ぎの柔軟性がありません。

脚元のリスクもありそうなタイプですが、そこは堀先生でカバーというところでしょうか。

 

 

4.クリソプレーズの15(ディープインパクト)★★★

 

やや小柄ではありますが、小気味よいフットワークと歩様の安定感はあります。

これだけ兄弟が活躍している血統の中でも決して悪いデキには見えません。

ただ、ここまでの活躍を見ると7,000万は安いのではないかと思います。

ノーザンFの値付けに対してどれだけ信用しているか?というのもありますが、

安いということに関して価値観の分かれる一頭だと思います。

 

 

5.ラドラーダの15(キングカメハメハ)★★★★

 

かなりの肉厚で、現時点での馬格は十分すぎるほどあります。

これまでの兄弟に比べるとやや胴が短く、さらに短距離寄りになってくるとは思いますので、

7,000万という価格設定でクラシックではなく短距離でとなった時にどうか?

というのはあります。

本当にマイルすら持たないかもしれないぐらいの馬体をしているので・・・。

 

 

6.ディアデラノビアの15(キングカメハメハ)★★★★★★

 

牝馬らしくやや小ぶりで脚も細めという特徴はありつつも、非常にバランスは取れ、

脚捌きにも柔軟性があると思います。

ディアデラマドレ以降は本当に安定して走ってくれている優良繁殖ですし、

クラシック路線も目指せる器だと思いますが、国枝ってのがちょっとなあ・・・。

 

 

7.ピンクパピヨンの15(キングカメハメハ)

 

ハリがあって、前から見たところの迫力はなかなか目を見張る部分があるのですが、

立たせた時も歩かせた時も繋には柔軟性がなく、それに呼応してか膝の動きもイマイチです。

特に右前はかなり危険な状態では・・・。

カフナ、トウシンモンステラとキンカメとの相性がいいところは強調材料ですが、

しかし、まあプレレフアのことを忘れたころにノコノコと・・・。

セレクトで跳ね上がったとはいえ、あの価格設定は許しがたい・・・。

 

 

8.バロネスサッチャーの15(ハーツクライ)★★★

 

1月生まれのわりにはちょっとまだ幼い印象がありますが、

馬体のハリや全体的なバランスは悪くない馬だと思います。

細部を見ると右前の繋ぎが寝すぎだったり、ちょっとだけ動きに硬さがあるのは事実。

ダービー馬を輩出したハーツ×短距離血統なだけに楽しみな部分も。

 

 

9.リッチダンサーの15(ハーツクライ)★★★★★★

 

4月生まれではありますが、馬体には迫力があり良質な筋肉をまとっています。

やや繋ぎが長く、後ろから見ると強烈な返しがあるのが特徴で、

裏を返せばちょっと脚元に負担が掛かるのではという不安もありますが、

400口なら折り込み済みで突撃するのもありでしょう。

 

気性面の不安を指摘される声もあるそうですが、ツアーではとても落ち着いていたとのこと。

上を見る限りセン馬になるほどの気性でも案外成績は安定しているので、

私はあまり気にしないタイプです。

 

 

10.ジンジャーパンチの15(ハーツクライ)★★★

 

毛ヅヤがピカピカで馬体にハリがあり迫力がある印象です。

全体的な馬体のバランスも良く素質を感じるのですが、心配は繋ぎの柔軟性の無さ。

上体がしっかりして重そうなタイプだけに支えきれますでしょうか?