キャロットクラブ募集予定馬全頭斬り2016 11-20
11.カニョットの15(ハーツクライ)★★
馬体が大きく迫力がある割に、ややトモが甘めで動きにも重々しさを感じます。
やや長めの距離を得意とする母系だけに牝馬同士で特に求められてくるであろう
スピード不足やキレ負けの懸念はありますね。
12.エレンウィルモットの15(ハーツクライ)★★
かなりの外孤歩様ですね。馬体のハリは感じるのですが・・・。
13.マルティンスタークの15(オルフェーヴル)★★★★
馬体のハリ、繋ぎの角度も理想的でカタログでは最も良い印象も持った馬です。
カタログでは。
歩かせると少し動きに硬さがあり、右前に若干外向が見られる面も。
ただ、トータルで見ればオルフェーヴル産駒の中ではかなり上位の存在だと思います。
14.クルソラの15(オルフェーヴル)★★★
ピオネロ、クルミナルと2つ連続で当たった後と考えるとこの金額は安すぎでしょうか?
見た目の印象は悪くなく、返しの良い歩き方には好感が持てます。
不安点は左前が外向気味であることと、ツアー組の話では気性がエグいというところ。
オルフェの仔なので仕方ない面もあるかとは思いますが・・・。
15.ヴィートマルシェの15(ロードカナロア)★★
これが1番人気ですか・・・、賛同しかねますねw
あまり返しのない歩様ですし、トモもしっかりは付いているものの、
そこまでの容積があるようには見えません。
血統的に見ても、3000~3600ぐらいが適正価格に見えるのですが・・・。
16.アドマイヤフッキーの15(ロードカナロア)★
この弓脚と繋の硬さは強烈。長さはあるんですけどねえ。
これ走ったら眼科だなあ。
17.ペルレンケッテの15(ノヴェリスト)★★★★
馬体のバランス、踏込も良く、黒光りする馬体には好感が持てます。
これ牡馬だったらなあという気もしなくはないですが・・・。
ドイツ血統の母にノヴェリストで見たことないクロスが多発しています。
これはもうやってみないと分からんと匙を投げたくなる血統ですね。
18.フェルミオンの15(ノヴェリスト)★★
今が成長期というところで馬体のバランスがイマイチ。
それに起因してなのかどうかは分かりませんが、歩様がかなり悪く、硬い印象を受けます。
走っている血統ですが、母系はタキオンですしちょっと不安になりますね。
19.ロフティーエイムの15(エイシンフラッシュ)★★★
すっきりとした中サイズの馬体で、エイシンフラッシュらしく見栄えがします。
筋肉量という意味ではイマイチでまだこれから肉を付けていく段階なのだろうと思いますので、
成長次第ではお母さん同様やや晩成より、ちょっとデビューが遅れてしまうかもという印象。
牡馬ですし、長い目で見られるなら。
20.ブロードピークの15(エイシンフラッシュ)★★★
産まれが遅く牡馬にしてはかなり小さい印象があります。
脚は真っ直ぐ出ますし、トモの形自体はとても良いものがありますので、
これからの成長に期待といったところでしょうか。