Thoroughbred World -354ページ目

シルクホースクラブ募集予定馬全頭斬り2016 44-53

44.ウィルパワーの15(ステイゴールド)★★★★

 

今回の募集馬の中で抜けてバランスの良い馬ですね。

脚の出し方、繋ぎの柔軟性、トモの形、右前がやや外向気味なところ以外は見た目上に

ケチをつけるポイントは見当たりませんでした。

が、サイズ・・・。2/21生まれ、管囲19.4cm・・・。もう大きくならないんだろうなあ…。

母系も飛ぶ鳥を落とす勢いのトキオリアリティーですし、

あと30kg大きければ間違いなく名前書いていた馬だと思います。

 

 

45.サダムグランジュテの15(ステイゴールド)★★★★

 

ハリがあって大柄の馬体。上のウィルパワーに分けてあげたいぐらいです。

前脚の繋ぎの角度や、やや曲飛気味のトモなど高いレベルでの注文点はありますが、

踏込もしっかりとしていますし、良い馬だと思います。

 

 

46.ディアジーナの15(ステイゴールド)★★

 

管囲がかなり細いのは心配ですね。前脚の繋ぎの角度が不ぞろいですし、

もうシルク会員ディアジーナはお腹いっぱいでしょう・・・。

 

 

47.キューティゴールドの15(ダイワメジャー)★★

 

ショウナンパンドラ以来、クラブに下ろしまくって「うーん」を連発。

上よりは多少マシになったとはいえ、弓脚ですし、繋ぎはかなり短く、

高野厩舎で5,000万でこれはちょっと・・・。

 

 

48.ウーマンシークレットの15(ダイワメジャー)★★★

 

パッとみダイワメジャーのパワフルさを持っていい馬だと思いましたが、

470kgに対して管囲が19.1cmしかないんですよね。

脚は真っ直ぐ出ていますし、歩かせた時は正確なので、怖いという見立てを

乗り越える可能性のある馬だとは思いますが。

 

 

49.ウィッチトウショウの15(ダイワメジャー)★★★★

 

ダイワメジャーでどれかと言ったらこれでしょうかね。

胴は詰まり気味で距離適性に限界はありそうですが(上もアンライで短距離だし)、

筋肉がしっかりとついてパキッとした印象です。

膝下が長いところはありますが、きっと大丈夫でしょう。

 

 

50.クルージンミジーの15(ヴィクトワールピサ)★★★

 

Caroの系統なので個人的にあまり良いイメージはない母系ですが、

初めからかなりしっかりとした馬を出してきましたね。

現状まだ小さいところはありますが、球節もしっかりしていますし、

何より胸前がすごい。パワー型でダートも行ける牝馬になるでしょう。

 

 

51.レーヴドスカーの15(オルフェーヴル)★★★

 

やや腰は甘めですが、大きな欠点は見つかりませんでした。

説明不要の大繁殖牝馬、サンデーサラブレッドクラブの至宝をここに出さなければ

ならなくなった理由はいまだに解明できませんが、

うーん、でもなんかありそうだなと思っちゃいますよねやっぱり。

これでクラシック獲ろうもんなら本家会員怒るもん^^;

 

 

52.ディアアドマイヤの15(ルーラーシップ)★★★

 

ルーラーシップ産駒にしては肉付きがあまりない印象ですが、それでも遅生まれなら?

ワイルドラズベリー以来ジリ貧なので、大当たりはなさそうですけどねえ。

 

 

53.トゥハーモニーの15(ロードカナロア)★★★★★

 

さすがに高いだろと怒りたくなりますが、5月生まれを考えると

なるほど確かに馬体は良いなと思います。

トモの容積が大きく、かつ柔軟性も兼ね備えていますし、

中型ですがこれから大きくなりそうな印象もあるので。

カタログで見ると左前の繋ぎが気になりますが、DVDなら全然問題ないですね。

シルクホースクラブ募集予定馬全頭斬り2016 31-43

31.セレブレイトコールの15(ロジユニヴァース)★★

 

かなりトモの容積が小さくて腰回りの付き方もあまり好きにはなれません。

ここまでの繁殖成績からしてもあまり強気にはなれないのでは?

 

 

32.インダクティの15(ワークフォース)★★★

 

馬体のバランスが良く、歩かせてもしっかり前脚が出て悪くない馬だと思います。

気になるのは歩かせているときに背中の柔軟性をあまり感じないところでしょうか。

安馬のなかではいい方の馬だと思いますが・・・。

 

 

関西馬

33.ペンカナプリンセスの15(ディープインパクト)★★

 

生まれがかなり遅いので、いろいろと低めに見積もっておかなければいけないのですが、

1億2000万の馬のデキにはないように思います。

現時点ではかなりトモが貧弱で、特に歩かせた時の右トモが全く入ってこないのは、

さすがに気になります。

前から肩までの造りは素晴らしく、素質がないとは断言しませんが、

この値段って本家だったらポルトフィーノやシユーマと同じ価格設定ですよ?

 

 

34.プチノワールの15(ディープインパクト)★★★★

 

こちらもちょっとトモの筋肉は弱めですが、全体的な造りは良いと思います。

肩の筋肉の張り出し方や使い方は好きですね。

やや胴が長く、脚も長いので、長い距離を主戦場とするタイプになるでしょう。

 

35.サロミナの15(ディープインパクト)★★★★★★

 

ディープ牝馬とは思えないぐらいボリュームと丸みのある馬体で、

前から見たときの厚みも抜群に良い馬だと思います。

返しの強さ、踏込にも柔らかさがあり、脚周りも真っ直ぐ正確です。

唯一の不安点は管囲の19.1cmでしょう。

ここさえ越えられればクラシックロードのど真ん中を歩む資格のある馬です。

 

 

36.ピラミマの15(ディープインパクト)★★★

 

バンドワゴン以外にもコンスタントに活躍馬を出しており、安心できる血統です。

サロミナに比べて脚が太く歩きにバネがありますが、

歩かせるとトモがぐらつきまだ途上の馬体かなと思わせる面はあります。

これですぐ×を付けるほどではないですが、

右前が若干外向きで繋ぎの長さがやや正確じゃないところもありますね。

 

 

37.アドマイヤテレサの15(ハーツクライ)

 

上体は良い馬だと思いますが、僕の辞書にはない左トモをしています。

飛節が折れないところは歩様を見ても分かりますが、さすがにちょっと・・・。

 

 

38.カリの15(ハーツクライ)★★★★

 

飛節の折れが深くやや重心が前掛かっているところはありますが、

筋肉の付き方や質と量はとても良いなと感じさせてくれます。

多少のリスクを覚悟すれば行っていい馬じゃないかなとも思います。

シルクがカイザークルトのことを本気で謝る気があるのであれば、

もうちょっとお値段下げてもらえると助かるのですが・・・。

 

 

 

 

39.ケイティーズベストの15(ハーツクライ)★★

 

1月生まれでちょっと管囲が細いのかなという気もします。

ちょっとトモが甘いのですが、脚は真っ直ぐですし、

打率は低いながらもヒットは打てる母系なので、

安くて他にいいのがいなければというところでしょうか。

 

 

40.ベルベットローブの15(ハーツクライ)★★★

 

細身のわりには意外と馬格があって、手前のケイティーズベストとは真逆のタイプですね。

ここまでダート馬を多数残してきたので、繋ぎが短くてダートに出ないかなという心配も。

 

 

41.ザグレースの15(キングカメハメハ)

 

折れない飛節シリーズ第二弾w

それに付随してトモの容積がぺらっぺらで、キンカメ牡馬5万も納得のデキ。

 

 

42.リビアーモの15(ルーラーシップ)★★★★

 

肉厚の馬体で見栄えのする馬ですが、現時点ではトモ高であまり完成系を想像できません。

ここまでの産駒がイマイチ乗り切れていないのと、母父アドマイヤベガが走んないのと、

お値段がけっこう高いというのを考えると、いやー悩ましい。

厩舎も含めて魅力的な馬だとは思います。

 

 

43.ヒカルアマランサスの15(キングカメハメハ)★★★

 

胴が詰まり気味ですが、トモの容積が大きく踏込もしっかりしていますね。

これもなんか左前が白いのなんでしょうかねえ・・・。

タイトルパートの左前もなんかあったけど、両方母父タキオンなんですよねえ。

DVDの解像度じゃわかりませんので・・・。

シルクホースクラブ募集予定馬全頭斬り2016 16-30

16.サマーハの15(ルーラーシップ)★★★★

 

ルーラーシップ産駒らしくがっしりと大柄の馬体で、トモの容積、前から見たときの馬体の幅等秀でた点はいくつも見られます。

現状トモ高ではありますが、かなりの弓脚で脚元の不安はあると考えたほうが良さそう。

モルジアナ、シャケトラを輩出したお母さんのポテンシャルと天秤にかけても、

まあまあ納得できる価格設定かと思います。

 

 

17.ユキチャンの15(ロードカナロア)★★★

 

白くて分かりづらいですが、骨格のバランスが良く、繋ぎの角度も理想的です。

歩かせるとちょっと右のトモがついてこないところもありますが、

平均点以上は上げられる馬じゃないかなと思います。

 

 

18.フサイチパンドラの15(ロードカナロア)★★★★

 

やや膝下が長く、重心が前にかかってしまっている点はありますが、

脚捌きがスムーズで動きには好感が持てますね。

母はブルーメンブラットと同世代のGⅠ馬、母系も超一流なのにここまでの産駒は案外。

お値段とのバランスがちょっと難しい馬ですね。

 

 

19.ツルマルワンピースの15(ハービンジャー)★★

 

繋ぎは柔軟ですが、それ以外の肩であったり膝の出し方がカクカクして硬め。

早熟血統にハービンジャーっていうのはどうなんでしょうか?

 

 

20.エンジェルフォールの15(ハービンジャー)★★

 

脚の付き方は正確ですが、ややトモの容積が小さく子供っぽい印象を受けます。

管囲や体重からするとかなり貧相に見えてしまうんですよねえ・・・。

自信があるならキャロに出してるんじゃないかなと思いますのでパス。

 

 

21.ナイキフェイバーの15(キンシャサノキセキ)★★★

 

こちらもトモが薄目ではありますが、それ以外はがっしりとした短距離馬の造りです。

ここまでガツンと走った馬を出してこなかった印象もありますが、

少なくとも見てきたナイキフェイバーの中では一番好みです。

 

 

22.ルシルクの15(ゴールドアリュール)★★★

 

力感のある馬体と動きはこれまでのルシルクの仔に通ずるところがありますね。

上のヴァンクールシルクと比べるとトモの力感がもう一つかなあという気もしますが、

牝馬に変わったことを考えれば及第点かと思います。

ただ、ゴールドアリュールの牝馬のイメージは皆無に等しいです。

フーラブライド、ララベル・・・うーん。

 

 

23.メジロフランシスの15(スクリーンヒーロー)★★★★★★

 

かなりの大型でも抜群のバランス。脚が真っ直ぐ出ていますし、返しも良いです。

立たせるとトモのL字のラインがなく、肩の筋肉もぼんやり出ている感じ。

これを一つ一つ筋肉に変えていくには結構な時間がかかりそうだなということで、

★7とはせず★6止まりにしました。

確かに良い馬ですけど、1億稼げますかねえ・・・。

 

 

24.シルクユニバーサルの15(スマートファルコン)★★★

 

トモが曲飛気味で裏を返せば良く伸びます。

兄よりは良いデキに見えますが、生まれが早い分ここからの伸びシロはどうでしょうか。

 

 

25.バグダッドカフェの15(ダノンシャンティ)★★

 

重戦車のようなパワフルで重い筋肉の鎧をまとった馬ですね。

返しはありますが、相当硬いですねこれ・・・。

 

 

26.オルゲイユの15(タートルボウル)★★

 

4月生まれとはいえ、牡馬にしては相当小さいですね。

ディープ肌の初仔なので、仕方ない面はありますが、よほど大きくなるのを待たないと

おいそれと出資するわけにはいかない馬ですね。

 

 

27.ゴールドティアラの15(ネオユニヴァース)★★★★

 

馬体のバランスが良く、返しもちゃんとしていてまとまった馬だなと思います。

栗毛で曇りの日に撮影しているので、筋肉の輪郭を正確に捕らえることができませんが、

順調に育てることができれば、そこそこ活躍してくれる馬になるんじゃないでしょうか。

 

 

28.ツィンクルブーケの15(ヘニーヒューズ)★★★

 

胸が深くて、前駆の完成度はかなり高いですね。

ただ、それに比べるとトモがまだまだで、これから良くなってくる馬かなと思いますが、

母父のシンボリクリスエスの良くないところを引き継いでしまっている可能性もあります。

ツィンクルブライドの母系ですが、ここ最近元気がないのが気になります。

 

 

29.タイトルパートの15(ホワイトマズル)★★★★

 

ホワイトマズルなのであまり出資候補には上がりませんが、良い馬体だと思います。

しっかりとパワーを感じ、胸が深いながらも重さを感じません。

気になるのは前脚の白いの、これなんでしょうか?

現地に行かれる方は確認してこっそり教えていただけると助かります。

 

 

30.アンティフォナの15(ローズキングダム)★★★

 

かなり細身で頼りない印象がありますが、これは父のローズキングダムの募集時も同じ。

その分軽さもあってキビキビ歩けていますし、それほど悪い印象はありませんが、

「どうなるか分からん」というのが正直な感想です^^;