フランスツアー2日目〜ドーヴィル競馬場〜モンサンミッシェル
凱旋門賞へ
シルクホースクラブ募集予定馬全頭斬り2016 54-65
54.アフリカンピアノの15(ロードカナロア)★★★
小気味良い動きで馬体のバランスも良いし、足元も好きな造りなのですが、
上同様かなりサイズが小さいんですよね。
良い馬だし、西村厩舎というのもポイント高いんですが・・・。
55.ミュージカルウェイの15(エンパイアメーカー)★★★★★★
いやー、今年は地雷臭いのが良く見えるから怖いなあ…。
規格外のトモですね。積んでいるエンジンが違うと言わんばかりの馬体で、
まともならパワーを武器にかなり上のところまで上がって行きそうな気がします。
ミュージカルウェイはここまで5連続ディープ産駒でしたが、
ミッキークイーンが走った途端エンパイアメーカーになっちゃったんですね。
牧場の人も後悔してるかもなあ^^;
56.ベッラレイアの15(エンパイアメーカー)★★
トモが大きいところは良いですが、かなりの弓脚で繋ぎも立ち気味ですね。
管囲も細いですし、脚元はあまり信頼度高くなさそうですが、
お母さんのポテンシャルは確かですので、どこかで当たりがあっても?
57.ローザミスティカの15(ハービンジャー)★★★★
オッ!?と思うとハービンジャー。よくある話です。
馬体のハリ、トモの容積、踏込ともにレベルが高い馬ですね。
4月生まれで中サイズありますので、結構大きくなりそうなのがどうでしょうか?
母父タキオンですし・・・。
58.ウインフロレゾンの15(クロフネ)★★★★
これはこっそり狙っている人多いんじゃないかと思います。
早生まれのわりにちょっとサイズが小さい気がしますが、キ甲も抜けていないし、
小さいままだと決めつける必要もないんじゃないでしょうか。
ほぼ正方形の胴(=長躯短背とはかけ離れている)で歩かせると、
やや背中がグラグラするところがウィークポイントですが、馬体にはまとまりがあり、
付くべきところに筋肉が付いている印象です。
59.フラーテイシャスミスの15(ゴールドアリュール)★★
生まれが遅い割にはしっかりとした造りの馬ですが、ゴルアの牝馬は・・・。
いずれにしてもゴルディオンのイメージが悪すぎたのでこのタイミングでは・・・。
60.ラッドルチェンドの15(ダノンシャンティ)★★★
初仔の牝馬で4月生まれかー、小さいんだろうな・・・497kg!?
びっくりするほどの大きな馬体で、ちょっとラヴズオンリーミーとはかけ離れています。
これは伸るか反るかの牝馬ですねえ。
きっと今しか買えない繁殖になると思います。どこかにホームランがありますよきっと。
61.バシマーの15(トーセンホマレボシ)★
生まれが遅いとはいえ、牡馬でこの管囲はさすがにないでしょう。
故障が心配すぎて夜も眠れません。
62.モンヴェールの15(ヘニーヒューズ)★★
成長期なんでしょうけど、トモが高すぎてまともな判断ができなそう。
立たせた時に繋ぎの柔軟性がなく、弓っぽく見えるのは母父の影響でしょうか。
63.ロゼカラーの15(ワークフォース)★★★
やや硬め(特に肩の動きがぎこちない)の歩様とはいえ、不安点はそれぐらい。
トモにはL字のラインが見え、運動量豊富な印象があります。
ただ、お母さん1993年産のロゼカラー。さすがにもう・・・ないのか・・・?
64.セットプレイの15(Congrats)★★
非力でさすがに元気なさすぎですね。
この血統はまあなんともウィキッドリーパーフェクト意識と言われても仕方ないんじゃないですか?
お母さんになったらお待ちしております。
65.マザーロシアの15(Ghostzapper)★★★★
確かに動きは硬いですが、非常に太い脚とそれを支える球節がしっかりしていて、
丈夫そうだなあという印象を受けます。
兄には歴史的ダート馬の匂いを一瞬だけでも残したゴールデンバローズ。
これはひょっとして・・・ひょっとするのか?
ということで、とりあえず全部見終わりましたが、どれに行くかは決めていません。
ただ、これまでのキャロの状況とかを見ていると、
もはや絨毯爆撃しておいてあとは運ゲという形になるんだろうなと思います。
あと、さすがにこのアメブロの仕様には耐えがたいので、
来年の本家までに直っていないようなら、ブログの引っ越しも検討します。
やっぱり見づらいし、自分でアップするときもかなり苦労するので・・・。















