Thoroughbred World -222ページ目

【牧場見学】ブリジャール(ボシンシェの17)

続いては隣の厩舎のブリジャール。
途中、先導のNさんの車に置いていかれるというアクシデントがありましたが、必死に食らいついていきます。


ブリジャール
ブラックタイド×ボシンシェ(Kingmambo)
シルクホースクラブ

この見学でも一番良かったんじゃないかと思うぐらい迫力がありました。
500kgほどでありながらもバランスが良く、肩まわりの筋肉とトモが発達してパワフルでありながらも重さを感じない造りをしていました。


前回見学時に心肺機能が良くて坂路を楽々駆け上がってくると嬉しいコメントをいただきましたが、その心臓に馬体もついてきて、さらに前進気勢も出てきたようです。


もともと予定していた時期よりも早い移動になりそうで、初めは芝で使っていくことも考えているようです。

キャラクター的には中山で先行する競馬とかが向いていそうかな?とも思ってます。

ハイペースで引っ張って突き放すような派手な競馬を期待したいです。

【牧場見学】アコルドエール(フォルテピアノの17)

続いては別の厩舎に移動してアコルドエールを見学。

アコルドエール
オルフェーヴル×フォルテピアノ(フレンチデピュティ)
キャロットクラブ

ボーンシストで遅れたものの、最近は15-15をコンスタントに乗れるようになってきて、体力もついてきたようです。

馬体を見るとフレンチデピュティの血が出ているようで肩まわりの筋肉が発達し、トモはやや曲飛でどうやら長くいい脚を使うタイプに成長してくれそう。


気性面の話を聞こうとしたところでいきなりこんな表情で見つめられましたが、特に問題はなく進んでいるとのことです。



後ろ脚に力がついてこれば、さらに良くなってきそうな雰囲気のある馬ですね。
Nさんはステイヤータイプに成長してくれば面白そうと仰ってましたし、徐々に力をつけて長く活躍してくれることを祈りたいです。

夏の後半ぐらいに移動して秋競馬でデビューできればというところでしょうか。

【牧場見学】ブレッシングレイン(レインデートの17)

続いて同じ厩舎のブレッシングレイン。

ブレッシングレイン
ディープインパクト×レインデート(Unbridled's Song)
キャロットクラブ

470kgほど。背中から腰にかけて斑点模様が浮かびあがるという体調の良さが手に取るように分かる見た目です。

毛ヅヤだけではなくて、胸前の筋肉とトモにもしっかり筋肉が浮かび上がってきて素直にええ馬やなあと感じられる見た目でした。



もともと移動が遅くて、乗り運動などの立ち上げがちょっと遅くなったこともあって、仕上がり自体には時間がかかるのかな?と思っていたのですが、軌道に乗ってからはどんどんとペースを上げられているようで安心しました。

クリクリとした目で、待っている間も非常に落ち着きがありました。

前から見るとまだ幅がなくて、もっとハリが出てくるはずなので、もうちょっと乗り込んでから入厩だそうです。

秋の府中ぐらいでデビューしてくれると嬉しいですね。
見た目と血統からは王道を歩める器だと思うので、ここからも是非無事に行ってもらいたいです。