Thoroughbred World -176ページ目

ノルマンディー出資申し込み結果

名義は妻ですが、一頭選ばせていただきました。

 

○25.ミスサイベリアの18(キズナ)

 

満口になったので不安ではありましたが、口数を減らして全員当選という形になり、

無抽選で出資が確定しました。

 

今年の2歳世代から高いレベルで産駒が走っているキズナ産駒。

まだ爆発的な人気はないものの、来年以降は取りづらくなる可能性もあるので、

ここで確保できて良かったなと思います。

 

この馬は一言でいえば見た目より、動きで評価した馬です。

ここ2年は地方馬だけで選んできたので、

まずはノルマンディーで中央勝ちを目指していきたいですね。

 

本家

牝ターフドンナの18(キングマン)

 

キャロット

牡ブルーメンブラットの18(モーリス)

牡ヴィアンローズの18(ディープインパクト)

 

シルク

牡ローザボニータの18(エピファネイア)

牝ヘアキティーの18(ディープインパクト)

牝フィロンルージュの18(ロードカナロア)

牝ウッドコックムーンの18(Gutaifan)

 

ノルマンディー

牝ミスサイベリアの18(キズナ)

 

自身初となる牝馬多めの世代です。

ご一緒の方、よろしくお願いします!

【先週の結果】4着、3着、2着 健闘するも勝てず…

先週と今日で計4頭が出走しましたが、勝てず…。

 

 

19/10/26 新潟1レース 3歳以上障害未勝利 フラットレー 五十嵐雄介騎手 4着

 

前走2着でチャンスがあるかに見えたフラットレー。

しかし、ここは結果的にメンバーが強かったのかもしれません。

 

正確な馬場差はわかりませんが、前走が良馬場、今回が重馬場でありながら、

タイムは全く同じですから、単に今回のほうがレベルが高かったと言っていいでしょう。

 

ジョッキーの兼ね合いもあって土曜日のここに回ったでしょうから、

ある程度は仕方ないのかもしれません。

 

新潟にこだわって使っているので、このあとどうするのかは分かりませんが、

しっかり休んで初勝利を目指してほしいですね。

 

 

19/10/26 京都8レース 3歳以上2勝クラス オノリス C.スミヨン騎手 3着

 

初ブリンカーで変わり身を期待したオノリス。

スミヨン騎手の手綱さばきで、良い勝負ができました。

 

中団待機で道中は出入りが激しい展開ではありましたが、じっくり中団待機。

勝負どころから外目に出して進出を図りますが、全く手応えは楽。

 

「あかん、勝ってまう」ぐらいの気持ちで直線半ばで抜け出して勝てそうだなと

思って見ていましたが、なかなか前の馬を捕えきれず、外の馬に交わされて3着でした。

 

レース後スミヨン騎手からは、「本気で走っていない」とコメント。

逆に言えば4歳秋にしてまだまだ気性の成長余地がありそうです。

 

 

19/10/26 京都11レース スワンステークス(GⅡ) ムーンクエイク 藤岡佑介騎手 17着

 

天栄で見学をしたときは終わりを覚悟しただけに、とりあえず復帰できたことは良かったと思います。

ただ、今回のレースでは良さは全く発揮することはできませんでした。

出遅れて後方で騎手と喧嘩して、直線でもノーパワーで惨敗。

 

使いながら状態が戻ってくるのか?不安になりますが信じたい気持ちと、

ここに至るまでのムーンクエイクの過程から冷静に厳しいなと思う気持ちがあります。

 

これまで出資してきた馬の中には、グランデッツァやランザローテのように

奇跡を起こしてくれた馬もいますし、なんとかなってほしい。

 

 

19/10/28 船橋5レース 2歳二 モンストルオーソ 2着

 

2戦目を迎えたモンストルオーソは今日の船橋競馬に出走。

前走2着馬が4頭とレベルの高いメンバーがそろったレースながらも、力を出し切ってくれたと思います。

 

デビュー戦の走破タイムから圧倒的人気になったドイテーがスピードの違いを生かして

完勝を決めたレースですが、その中でもモンストルオーソはなかなか味のある競馬を見せてくれました。

 

今回は距離を1000m→1500mと伸ばして、スタート後は中団からの競馬。

勝負どころでやや手応え的には怪しいかに見えましたが、

直線の入り口で外に出されるとしっかりと伸びて2着を確保してくれました。

 

そろそろ順番かなあと思うので、次こそはという気持ちです。

【明日の出走馬】船橋でモンストルオーソが2戦目

19/10/28 船橋5レース 2歳二(ダート1500m) モンストルオーソ 笹川翼騎手

 

 

土曜日に出走したキャロット3頭が揃いも揃って完敗。

しかし、ただでは起きないぞ。

 

モンストルオーソが船橋で2戦目に挑みます。

デビュー戦は仕上がり途上でありながら、意外と頑張ったなと思わせてくれる2着でした。

 

次こそは勝利をと祈りたいところですが、

ここは結構メンバーがそろいました。

 

同じ条件のダート1000mのデビュー戦で1.4秒も速いタイムで走っているドイテーが最大のライバルでしょうか。

クラス的には昨年ライズインザノースが勝ってくれた舞台ですし、

いずれは通用してもと思っていますが、明日はどうでしょうか。

 

矢野ジョッキーが騎乗停止になってしまったのは残念ですが、

笹川騎手も良いジョッキーだと思うので、ぜひ良い内容で駆けてくれることを祈りたいです。