発売日に無事捕獲ー!

KATE リップモンスター

限定3色のうちのひとつ、17「神秘のローズ園」






実は公式発売日の前日にフラッとドラストへ向かった時、フライングで入荷してないかな〜と店員さんに聞いてみたんですよ。そしたら、

店員さん「明日発売のやつですか?」

私「そうです」

店員さん「明日発売の商品は明日入ってきます」

と、ものすごく当たり前のことを真っ向に言われてしまってめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

店員さんにそう言われながら「そりゃそうですよね」って思ったもんね。



ともあれ無事ゲットです。

17番、もう絶対ブルベ夏にハマるローズブラウンだと実物見る前からわかってたんだもん〜。


で、さっそく塗ってみたんですが



いやこれめっちゃ綺麗だね。

ブルベ夏定番カラーである13番「3:00AMの微酔」と少し似てるけど、そちらより赤みがない分普段使いしやすいように私は思いました。


ガッツリ色が乗るタイプではなくわりとシアーなくすみローズなのでとにかく凡庸性が高いんじゃないかな。

塗るとすごく美人感増す気がする(あくまで自分比)。

ちょっとこれ、今までのリップモンスター史上最高のブルベ夏向けカラーかもしれん・・・。



リプモン、以前ほど販売日即完売入手困難!って感じでもなくなったかな??と思うのでブルベ夏さんは是非お試しあれです。




楽天でも今なら定価であるね!



入手困難と言えば、同日発売のリップトナー

これがまたすごい色。



苔色と鉄色。




こんなふうに手持ちのリップに重ねると簡単にカラー変化。

買ったものの微妙にしっくりこなかったカラーが、苔色を重ねればイエベ色に、鉄色を重ねればブルベ色に、ですってよ!!



いや〜面白いこと考えるな。

そしてこのカラートナーの方が通常のリプモンより今爆売れしていると聞きました。

17買った時には普通に店頭にあったんだけど、買っとけばよかったな。




 


今のところこちらも楽天では定価でアリ。

そのうち高値になりそうだな・・・(既になってる店舗ありますね)。






向かって左から13、08、104、17



手持ちのリプモンは4本目となりますが、それぞれファッションや気分やによって使い分けて楽しんでます。

例えばその日のファッションが少しイエベ寄りでアクセもゴールドなら、リップは104「桜色のひと時」にしたりとかね。





そうそう104、再販決まりましたねー!

リプモン総選挙で見事一位。



さりげないグリーンパールが綺麗なくすみピンクブラウン。

イエベ向きとか言う声もあるけど、ブルベも全然イケるカラーだと思います。ソースは私。


そして書い損ねた103番「秘めた炎」が2位♡

てっきりこれが1位かと思ってたよ。

今回は絶対買わねば!!いや〜6月が待ち遠しいね。

リップモンスター、本当に沼。

困っちゃう。でも楽しい。




あとリプモンと一緒にセザンヌの夏用下地を2本新調。









長年愛用の皮脂テカリ防止下地はいつもピンクなんだけど、限定のラベンダーが気になって。
やっぱりラベンダーいいね。くすみが飛んで肌がパッと明るくなる感じがする。

この下地は値段のわりに本当に優秀で、当方油分多め混合肌ですが春夏はこの下地だとテカリにくくて暑い時期は欠かせない一品。
テクスチャーはかなり軽めでサラサラ。よって、わりとどんなファンデとも合わせやすいかなと。


トーンアップの方は初めて買ってみました。
テスター塗ってみたらすごく綺麗で。
ブルベ夏肌特有の透明感がより引き立つ下地ではないでしょうか。SPF50なのも嬉しい。



まだまだプチプラコスメに心踊るアラフォーです。
でもこんなちょっとした買い物でウキウキできる日常っていいね!