最近また新しいブログ始めちゃった。はてなブログで。

相変わらずブログバカです。

美容に特化した記事で統一してます。

今回こそちゃんと続いたらこちらでも紹介するね(三日坊主になりませぬように・・・)。


そう、美容。

私、春夏になると少し元気になってちょっと美意識が上がるんですよ。やる気が出る。

なんかね、イヤなことあっても美容のこと考えてると元気出るよね??

自分が美しくいられれば(それは自分比でも)大抵のことはオッケーじゃない??みたいな。


まぁ私とか基本的に美容にあまりお金はかけずに“手軽に綺麗”がベースなんだけども。

実は先日、人様にお肌を褒められて「化粧水とか何使ってるの?」って聞かれて「極潤とかだよ!」と答えたら驚愕されました。

肌ラボシリーズ大好き!




極潤じゃなかった、白潤だ。

大容量ポンプ式が新発売されましたね!

次はこれにしよ。全身にもバシャバシャ使えそうでめっちゃいいわ。

グリフリだからずっと使ってます。



乳液はこれ一択。白潤プレミアム




白潤プレミアムの美白成分は信用できる。

多分一生使う。



豆乳イソフラボンの黄色(ビタミンC美白シリーズ)の乳液も使い心地よかったです。

黄色いパッケージを見るとすぐさま手に取ってしまうほどビタミン系には反射的に惹かれてしまう。

次は美容液も使ってみようと思うよ。






豆乳イソフラボンは劇的に効果がある!というよりは、安心して使えるところが好き。


あとアイクリームも結局また豆乳イソフラボンに戻った・・・(笑)

一番定番のやつ。




まつ毛が伸びるという噂が。


アイクリームは私の中で「どうなん?効いてる??」と疑問を抱きながら使うもの。

まぁ未来の自分への投資ですよね。




春夏は美白強化ってことで美容液もちふれの赤を久しぶりに。

リピ3本目くらい。



リニューアルしてボトルが変わってちょっと値上がりしちゃったね。

でもプチプラ美白美容液の中ではかなり優秀だと思ってます。

HAKU高いし、もうこれ一択でもいいかも・・・とか思ってる。


シミがないって言われるし、確かに歳のわりに大きく目立つシミは今のところまったくないんだけど、長年愛用のHAKUのおかげかな・・・と思うと辞められないんだけどね〜。




いつも「コスメティックやよい」さんで購入してます。



ふるさと納税もあるのか!笑

アリだな。




乳液、まちがってパッケージ剥がしちまった・・・




あと“皮膚の変態”大野真理子さまの動画よく観てます。

本がすごくよかったので




ファンになっちゃった。マインドも好き!

なぜかリンク貼れないのでぜひ検索を。



美意識高い人を見るだけで自分も美意識高くなれたように勘違いするじゃないですか。

いい勘違いだよねそれって。

私ももうすぐ40歳になるし、アラフォーならぬジャストフォーになるわけだし。

綺麗な40代になるために頑張るよ。日々努力!