オーベルジュ オーパ ヴィラージュ ディナー | うさぎのビューティーライフ

うさぎのビューティーライフ

☆フェイラー @feiler_jp 公認アンバサダー第4期
☆エルメス歴20年
☆CHANELも好き

☆ゴルフ大好き

☆コスメコンシェルジュ
☆化粧品検定1級

☆裏千家 お茶名あり

☆インスタ @blueusagi109

『オーベルジュ オーパ ヴィラージュ』

館山カントリーでの2ラウンドを

楽しく終えて、

1日目


2日目 のあとは、



以前から行ってみたかった


【オーベルジュ オーパ ヴィラージュ】ピンクハート


南房総の食材を使った


フレンチレストランでいただき、


そのままゲストルームに宿泊できますラブラブ



お部屋などの紹介は明日にして、


感動を忘れないうちに


素晴らしいディナーのご紹介です飛び出すハート


エントランスを入るとメニューが


掲示されていました。




ディナーは、個室でいただけました。




さりげなく可愛い個室ですラブラブ



ワインは、泡・白・赤の

ペアリングでいただきました。

まずはカヴァシャンパン


【前菜】

スモークサーモン、ホタテ、

旬のホワイトアスパラ

ホタテが少しでも臭みがあると

食べられない主人も

『美味しい〜』とピンクハート


【自家製パン】

フランスパンと五穀パン

熱々で五穀パンが特に気に入りました。

塩味が控えめなのも良いわ〜ラブラブ


【そら豆のポタージュ

牛乳のフォーム】

そら豆はシェフの自宅で採れたもの

だそうです。

美味しいフレンチって

スープにあらわれますよねニコニコ


次にまた焼き立てあっつあっつの

【ピーナッツパン】

うさぎは、パンはこれが一番好きでした。

千葉はピーナッツが名産です。

パンにピーナッツって大体甘いでしょ。

ピーナッツのみの風味で

こんなの初めていただきましたピンクハート

また食べたいよだれ


お魚料理は分厚いヒラメでしたが、

なんとお写真忘れてしまったので、

サイトからイメージにお借りしました。


お口直しの氷菓子は

【パイナップル🍍】


お魚に合わせた白ワイン

NZのデルタでしたが、

赤ワインはラングドック

少しスパイシーだったので、

グルナッシュかな。


お肉料理は私は、

【フランス産 鴨胸肉のロースト】

コクのある鴨胸肉で赤ワインに

ピッタリラブラブ


主人は

【千葉県さんSPFポークのロースト】

SPF=無菌豚だからレアでもOKな

豚肉です。


最後にチーズ盛り合わせかデザートを

チョイスできるので、

うさぎはデザート

【洋梨のタルトとヨーグルトムース】

可愛いうさぎうさぎのクッキー付きで

美味しいケーキとともに

最後にまたテンション上がりますピンクハート


主人は【チーズ盛り合わせ】


南房総の新鮮な食材を使った


フレンチは、どれも優しいお味で、


調べると武田シェフは、


ラ・ロシェルの坂井シェフの元で


修行した方だそうで、


ラ・ロシェルもお野菜をたくさん使い


ちょっと和も感じられるところが、


好きなんですが、


似たところがあるように思いました。


また館山ゴルフに来た時にリピしたいですピンクハート


うさぎには、少々、量が多かったので、


次回は、ポーション少なめで


リクエストしようと思いますピンクハート


お部屋などの紹介に続きます。


【PR】

この日は、ラルフローレンの

ポロシャツワンピース

(ボトムはAライン)

にしましたが、

夏のリゾートゴルフゴルフのあとに

レストランでお食事の際に

襟がついていて、

かつ、カジュアルに着られて

便利ですピンクハート