タカラ 1/48 ダグラム ヤクトタイプ 103 | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは♪

ずいぶん前にダグラムを作り始めて、作って止めてを繰り返しております…


久しぶりにパーツチェックしました。


これは、細々したパーツをひとつのトレイにいれていたのを分類したものです。

左からダグラム関連、ポリキャップや市販プラパーツ、悪魔のZ関連、ガンプラ関連です。


ダグラムの現状です。

一時はかなり頑張っていましたが、脱線を経てこんな風です…

冷静になって見ると色々ツッコみたくなりますが、愛着があるのです😊


今日は頭部をよく見ました。

キャノピーと外装以外は自作パーツが多いです。

もはや懐かしい気分になります😆


せっかくなので少し手を出します。

頭部の下部の普段は隠れるところです。


設定画を参考にしつつ、コックピットのスペースや、胴体パーツとの兼ね合いを考慮しながら組んだ形です。

楽しかったですね!


今回はパイプ状パーツをスプリングで表現しました。しょぼい進捗でした笑


後は見える側のディテール、マルチディスチャージャーに何か装填したり、アンテナ、センサーをそれらしく手を入れたいです。



ではショッピングコーナーです¥


最近通勤時に持ち歩いて読んでます。

読みやすいし、興味深い話が沢山です😁



ではまた⚡️