バンダイ 1/100 ガンダム 29 | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

新年おめでとうございます㊗️

去年は完成品と呼べる模型をお見せできませんでした…
今年は、ま、マイペースで頑張ります😊

さて、年末にザブングルが届きまして、 

無加工で組み立てました。こういう脱線が多い…

このキットは部品は細かいし、変形・合体可能だしってことで、「この部分を0.5ミリ太くしよう」とかの作業をするキットじゃないと思い、とっとと組んで遊ぶことにしたのです。

走行形態はこんな感じです。
差し替えなしでここまで表現できるのはスゴい⚡️

分離して各飛行形態!
こちらも差し替えなしです。
肩のあたりは頭が全部引っ込まない造りなので独特の見た目ですが、全体的には大した物だな!と感心しました😊

で、刺激を受けた私は、昔買ったバンダイの1/100ザブングルを入力しました😁


10代のころ、覚えたての合わせ目消しとかの技術を駆使して、色も塗ったけど…
カッコよくなかった😁
今見たらどんなかと思ったら…
やはりカッコよくない😀


ちょっと関節の位置関係を見直せば化ける、という類ではない手強いキットですね!

今日(12/31)のところは見逃してやるぜ⚡️と箱を閉じました(≧∀≦)

そしてガンダムですが、表面処理の続きをチマチマとやってます…

テレビで「トラック野郎」や「孤独のグルメ」を見ながらです。

しかし、ザブングルはやはり小さい…
設定身長が17.8mだから正しいのですが、コックピットとかちいさくなっちゃいますからね。
ということで旧キットを弄る際は自由サイズで組もうと思います😀いつの日か⚡️

暫くはガンダムを作ります。
塗装をどう表現するか考えますが難しい…
作りかけ量産モデラーは塗装経験が乏しいのが問題です❗️

紹介したキット
ついでにこちらもどうぞ(≧∀≦)


ではまた!