バンダイ 1/100 ガンダム 28 | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは🌆

年末ですがガンダムは捗らず…
生存報告程度です。

先ずは脚パーツの仕上げです。
膝下の孔部分にエバーグリーンのプラ板を仕込んでそれらしくしました⚡️ 

そして、前後に分割していたのを漸く貼り合わせて削ります。

脚パーツはキットパーツを活かしつつもボリュームアップしたのが、もはや懐かしい…

キットは脚線はかなり良いのですが細いので手を加えましたが、元の雰囲気を活かす方向で弄ったつもりです😁

そしてやっと脚全体にサーフェイサーを吹きました!
ふくらはぎは拘って造形した気がしますが、一色にすると凸凹や畝りがありますな😁

次は頭部です。
まだ手を加える余地があります。
プラ板を貼り足したり加工した部分に隙間があったのでパテを擦りつけます😊

たまたま撮ったら陰影がいい感じになりました😁

あとは腰周りも表層の仕上げに掛かってます⚡️ 

年末年始にもうちょい前進したいです❗️

では、ショッピングコーナーです⚡️


・フィギュアが付いて無いのが惜しい…
・シャープなパーツ群❗️
・武装を沢山搭載するのを「ビーストモード⚡️」と呼ぶ❗️
・ノズルの向きは選択式。実際の動作は断面斜めの筒を回転させているみたい😊

興味津々なメカだけど暫くは開封厳禁😁
ガンダムとか諸々作りかけがあるから❗️

これも買いました😊

いつかこれとガッツリ向き合いたい⚡️


ま、キットとして凄いのはタミヤのA型でしょうねー

ではまた。